教師編<遠足編-7->

拍手SSとして書いていた「教師編」の続編です。




「瑠璃×高彬<教師編>**遠足編-7-** 」




「ダメってわけじゃない気は、する、けど・・・」

ややしばらくの沈黙の後、ゆっくりと顔を上げながら瑠璃さんは言った。

どこかあやふやな、自信のなさそうな顔をしている。

「ただ、そんな急に言われても・・」

「うん」

遊びや、いい加減な気持ちで誘ってるつもりはなかったけど、でも、瑠璃さんの言う事ももっともだと思うから、ぼくは素直に頷いた。

「もちろん、無理強いするつもりもないし、ただ、ぼくはそう言うつもりだってことは、瑠璃先生に知って欲しいって言うかさ」

「う、うん・・」

また俯いて考える風だった瑠璃さんは、ふいに顔を上げると

「藤原先生ってそう言うこと、簡単に言っちゃう人なの?」

真面目な顔をして聞いてきた。

「誰にでもってこと?」

「そう」

「いや、言わないよ、正直、自分でも驚いてる。こんなこと言うなんて」

「・・・」

「何か、瑠璃先生にだと、正直に言えるって言うか・・。自分でも不思議なんだけど」

「・・・」

「瑠璃先生にしてみたら、ありがた迷惑かもしれないけど」

「・・・迷惑ってことは、ない、けど・・。藤原先生といると、あたしも何だか自然でいられるし・・」

瑠璃さんはぼそぼそと呟き、良くみると目の縁が薄っすらと赤くなっている。

「じゃあ・・」

「ただ」

言葉が重なり、ぼくは瑠璃さんに譲った。

「ただ?」

「今日、最終回なの」

「・・え・・」

「ドラマの」

「・・え?」

「予約してくるの忘れちゃったのよ。9時までに帰れるかなって、気になっちゃって・・」

「・・・」

瑠璃さんが躊躇してた理由って、もしかしたら、これ、なのか・・?ドラマ?

いや、まさかな。

だとしたら、嬉しいような、哀しいような、複雑な気持ちだ・・・

「いや、9時は無理かも知れないけど・・」

「そう・・」

瑠璃さんは、ふぅ・・と息を吐き、どうしよう、なんて呟いている。

「いや。あの、テレビはあると思うけど・・」

「9時から10時20分よ」

「20分・・?」

「最終回拡大スペシャルなの」

「・・・」

最終回拡大スペシャル・・・

「大丈夫だと、思う。その時間は・・、うん、善処する」

実際、そうとしか言いようがなくてそう言うと、瑠璃さんはいったん唇を引き結んだかと思うと

「わかったわ。行くわ」

きっぱりと言ってきた。

「確かにあたしたちは、もうそれなりにお互いのことは知っている気がするものね」

「いいの?瑠璃先生。無理しなくても・・」

「無理はしてないわ」

瑠璃さんは首を振り

「あたしも、藤原先生のこと、知りたいかも・・」

そう言うと、赤い顔で俯いた。





~fin~


お互いに、もっと知り合って欲しい2人に、クリックで応援をお願いいたします。
↓↓






(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

みそさま

みそさん、こんばんは。

> 『善処する』!!(爆)
> やはり、ソコに食い付きますよね!

何だか善処の受けがよいですね~!

> 一戦交えた後(笑)で、ドラマはどうでもよくなっちゃう瑠璃も捨てがたい。

高彬にチャンネルを合わせちゃうってわけですね。確かに捨てがたいです。

> しかし、ドラマの間中、ベッドの上で子猫のように小さくなってる高彬(もちろんバスローブor浴衣)も見てみたい!( 〃▽〃)

仔猫の高彬!いやー、可愛いかも!
瑠璃がドラマを観終るまで、大人しくいい子でしてるんだよって感じですね。

> ああ、『善処』。
> なんて魅惑的な響きなんでしょう……。

どう善処するのかしないのか、全ては高彬次第です。

ベリーさま

ベリーさん、こんばんは。

> でもねえ、瑠璃さん、まだ恋を知らないのだわ、この時点では。高彬の事、知らないのだわ。
> 恋をしたらば、ドラマごとき(呼ばわり)もうどうでもよくなってしまうに違いないもの〜!

そうですよねぇ~。
ドラマなんかより高彬の方がいいに決まってますもんね~~~。

> ホテルでびっくりするぐらい愛されてるのにドラマの事とかどーでもよくなりますって!!

「びっくりするぐらい愛される」
なんて素敵な表現なんでしょう!ドラマのタイトルにありそうです。
あー、私もびっくりしたいです(笑)

ありちゃんさま

ありちゃんさん、こんばんは。

> ふ 藤原先生 善処って…
> どのように?

ほんと、どうするんでしょうかね。
まぁ、便利そうな言葉ではありますが(笑)

> 時間短縮ではなく、時間をかけて愛を示すよう善処願います。(ペコリ)

あ、やっぱり便利な言葉ですね。善処。

非公開さま(Kさま)

Kさん、こんばんは。

中断は難しそうですよね(笑)中断は。

みなさま、こんにちは。

『善処する』!!(爆)
やはり、ソコに食い付きますよね!
一戦交えた後(笑)で、ドラマはどうでもよくなっちゃう瑠璃も捨てがたい。
しかし、ドラマの間中、ベッドの上で子猫のように小さくなってる高彬(もちろんバスローブor浴衣)も見てみたい!( 〃▽〃)
ああ、『善処』。
なんて魅惑的な響きなんでしょう……。

えーっと、瑠璃さん。、、、、、ドラマ?(うーむドラマと天秤にかけられた高彬、不憫です)
でもねえ、瑠璃さん、まだ恋を知らないのだわ、この時点では。高彬の事、知らないのだわ。
恋をしたらば、ドラマごとき(呼ばわり)もうどうでもよくなってしまうに違いないもの〜!
ホテルでびっくりするぐらい愛されてるのにドラマの事とかどーでもよくなりますって!!

高彬の善処するって言葉、いろんな意味で好きです。笑

え?

る 瑠璃先生 行き着くとこまで行くってことですよ?
ぶっちぎりの仲になるんですよ?
ふ 藤原先生 善処って…
どのように?

きっとドラマの録画は誰かがしてますよ。
時間短縮ではなく、時間をかけて愛を示すよう善処願います。(ペコリ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ