鷹男

のっけから何ですが、鷹男が出てきても吉野君が出てきても、絶対、最後に瑠璃と一緒になるのは高彬だろうなぁ・・と思っていました。

願望ではなくて、単純にそう思っていたんです。

ヒーローは高彬だろう、と。

だから入道事件のときも(瑠璃が最後には鷹男になびいちゃったらどうしよう〜〜)と言う心配は全くなかったですね。

瑠璃も思っていますが、鷹男が普通の貴族で、高彬と正面から戦っていたら、また違った展開もあったかも知れません。

と言うか、そういう設定も良かったかも知れません。

高彬は「固物の朴念仁で情緒なし」って散々言われているけど、でも、その対極となるような遊び人の公達が出てきていないのが惜しいなぁ〜と常々思っていたので、その役を鷹男にやってもらいたかったです。

東宮(帝)としての立場でプレイボーイなのって、権力がからんでくるからちょっと違うと思いますし。

普通の貴族の鷹男が瑠璃に懸想して、高彬と正面対決。

陰謀や事件抜きのラブコメだけのジャパネスクも楽しそうです。(小説2話まではそうですね)

そういう意味では鷹男はかわいそうな立場。身分が邪魔してるんですよね。

瑠璃は浮気な男がキライで、鷹男は帝だから、イヤでも何人もの女性と関係を持たなくてはいけないわけで。(鷹男はイヤじゃないんでしょうけど)

でも、鷹男の好きな女性って誰なんでしょう。

承香殿の女御も、桐壷の女御も、いわば政略的に入内したわけだから、そこに鷹男の意思はないんですよね。

本当に自分の意思で好きになったのは瑠璃が初めて・・・とか???(100%の恋愛思慕ではなさそうだけど)

う〜〜ん、だとしたらやっぱり鷹男はかわいそうです。

でも、やっぱり鷹男は1人の女性で落ち着くような性格ではないと思うので、あれで良いのかな?

確かに瑠璃をモノにしたら、他の女性にまたちょっかいを出しそうな気がしますし。

そこが鷹男の魅力でもあるわけですしね。

高彬みたいな性格の鷹男だったら、やっぱりおかしい。

それにしても入道事件以降、鷹男の見せ場ってほとんどと言ってないですよね。

吉野君の事件の時も、蚊帳の外、ではなくて「几帳の中」って感じで動かなくなってしまいましたし。

帥の宮編なんて、鷹男ファンには、かなり物足りないのではないでしょうか?

帝だからしょうがないのでしょうか。

3巻以降なんて、本当にいいとこなしに書かれていますね。

帥の宮に変なイタズラ持ちかけたりして、それで瑠璃はお腹パンチされたり接吻されたり。

最後はヒスってただけみたいな感じで書かれていましたし。

小説の最初の方では、瑠璃もずっと鷹男にときめいたりしてたように書かれていたけれど、でも最後に高彬が大火傷を負ったあたりでは、瑠璃は

『・・・・高彬が生きるか死ぬかってときに、とても頭が鷹男のほうにまで回らない』

と、瑠璃の優先順位が「高彬>鷹男」なことが明言されていることからわかるように、多分、もう瑠璃が鷹男にときめいたりよろめくことはないと思います。

鷹男はどうなのかなぁ。

やっぱりこれから先も瑠璃に思わせぶりな文とか書いちゃうのでしょうか。

出来ればそれはやらないで欲しいです。

何か引き際のわからない、しつこくて能天気な人・・・って感じになっちゃいそうなので。

それにしても、どうして鷹男はあんなに高彬をからかうのでしょうか。

からかうと言うか、いじめて楽しんでるみたいですし。

もともとの高彬の性格もいじりやすいんでしょうけど、その高彬の妻が、あの瑠璃ってところで、いじめどころ満載なんでしょうね。

それでも鷹男が高彬を大切な臣下と思っているのは間違いなさそうですし、番外編で、鷹男視点での宮中を書いてほしかったです。

鷹男の口説き方とかも見てみたいですね。


人気ブログランキングへ

クリックで応援お願いします。



(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ