社会人・恋人編<65>

「で、どうでしたの?瑠璃さま。さっきのことは、今の方の仕業でしたの?」

カフェからほど近いレストランのテーブルで、あたしたちは頭を寄せ合っていた。

いくら個室風に仕切られているとは言え、大声で話すのは憚れる話題で、知らずにひそひそ声になる。

皆の視線があたしに集まり、あたしは口を開くと───






─Up to you !Ⅱ─side R <第65話>






「結論から言うと、うまくかわされてしまったわ。悔しいけど証拠がないのよ」

「そうですか・・」

「でも、どうして合コンで会っただけの人が、そんなことをしてくるんでしょう。さっぱり意味が分かりませんわ」

小萩の言葉に、あたしは曖昧に頷いた。

考えてみたら小萩たちはあの動画のことを知らないのよ。

煌は高彬に伝えた張本人だからもちろん知ってるだろうけど、でも、その後のこと───高彬の郵便受けに写真が投函されてたり、鷹男と曽茅野氏が意味ありげな会話をしてたってことが知らないだろうし。

ふーむ、とあたしは腕を組んだ。

どうしよう、話した方がいいのかしら。

小萩以外はまだ知り合って日も浅い人たちだし・・・

少し迷ったけど、要点だけは話すことにした。

大江だって、半分はもう当事者と言えるわけだし、それに興味津々で身を乗り出している3人に適当な誤魔化しが聞くとも思えなかった。

動画のこととそれを投稿したのはどうやら会社の人間であること、高彬のマンションに投函された手紙と写真のことを話すと、しばらく沈黙が流れ、最初に口を開いたのは煌だった。

「動画だけでも謎ですのに、写真の投函となると、更に穏やかじゃありませんわね」

「うん、そうなのよ」

大江と小萩はしきりに目配せし合っていて、やがて大江は小さく咳払いをすると

「あのぅ、瑠璃さま。基本的な質問になってしまうのですが・・」

「なぁに」

「今のお話から推測するに、瑠璃さまと高彬さまは恋人同士と言うことですの?」

「・・・」

うぅ、面と向かって聞かれると照れるなぁ・・

だけど、違うとも言えないし

「うん・・、実はそうなのよ」

コクリと頷き

「あのぅ、一応、黙っておいてもらえる?何だか高彬んちって複雑みたいだし」

大江の顔を覗き込むと

「わかっておりますわ」

大江は笑顔で頷くと、続けて

「ふと思ったんですけど、兄が何か役に立つかも知れませんわ」

「守弥が?」

「はい。兄って性格が悪いから友だちがいないんです。だから昔っから部屋に籠ってパソコンに向かい合ってるから、やたらとパソコンには詳しいんです。兄に言えば、その投稿者のこととか、今の男がどのサイトにアクセスしたかとか分かるかも知れません」

あたしは首を振った。

「それがね、会社の人間が動画を投稿したってことを突き止めたのは、もうすでに守弥なのよ。しかもあいつ、いえ、守弥はあたしがあの動画を投稿したんじゃないかって疑っているのよ」

そう言うと大江はぷんぷんと怒りだし、そんな大江を見ながら、でも確かに最初に動画を見つけたのは守弥だし、もしそんなにパソコンに詳しいのなら、今回にことも何か調べられるかも知れないな、なんて思っていた。

「どうします?これから」

大江に言われ

「取りあえず、今、ここで出来ることはないから解散しましょ」

煌はこのまま帰ると言い、大江と小萩は渋谷の街を観光すると言う。

食事を終え、店を出て地上に降り、また人混みの中に入って行くと誰かと肩がぶつかった。

「あ、すみません」

お互いに謝り合い、顔を見たあたしは

「あ!」

思わず大声を上げてしまった。

大きなカバンを手に持ち、立っていたのは───

小萩に一目惚れした、政文と言う男だったのだ。





…To be continued…


政文の恋心の行方は?春が来てほしい小萩にクリックで応援をお願いいたします。
↓↓




(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

  ↑
ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
なんて素敵にサイト様 (ジャパネスク)
なんて素敵にサイト様(他ジャンル)
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ