社会人・恋人編<59>

『昨夜、お会いした曽茅野美弥と申します』

「・・・曽茅野美弥・・・」

皆が一斉にあたしを見た。

「・・・・」

『聞こえてらっしゃいますか?』

「・・・えぇ、聞こえてるわ」

皆の視線を受けながら、あたしは静かに答え───





─Up to you !Ⅱ─side R <第59話>





『突然のお電話、失礼いたします。実は昨夜、一目、あなたを見てから、私は少しおかしいのですよ』

「おかしい?」

『あなたの面影ばかりがチラつくのです。それでこうしてお電話を・・・』

「ちょっと待って。どうやってあたしの番号を知ったの?」

煌を疑う気持ちも捨てきれなくて、言葉では曽茅野氏に聞きながら、煌をじっと見てやると、煌は大きく頭を横に振った。

教えてはいない、と言う事で、まぁ、確かに番号を千円で売りつけるようなことはしても、変な嘘は付きそうにない人に思える。

となると、もうひとつのルートとしては・・・

『鷹男くんが教えてくれたのですよ』

やっぱり!

心の中で盛大に舌打ちをする。

鷹男のやつ!勝手に何てことしてくれるのよ。

カッとなりつつ、その瞬間、ものすごーくクリアにわかったことがあった。

やっぱりね、鷹男はあたしのことなんて好きでも何でもないのよ。

ちょっ振り向かせてやろう、なんてくらいは思ってるかも知れないけど。

鷹男に番号知られて、あたしに「携帯の番号を変えて欲いくらいだ」と言った高彬と、叔父だとは言え、平気で他の男にあたしの番号を教える鷹男。

どっちがあたしを好きかなんて、比べるまでもないわよ。

鷹男は、あたしと高彬が付き合ってると知って、それに横やりを入れて楽しんでるだけなんだわ。

あたしたちが別れたら面白いとか、もしくは、高彬があたしに振られたら見物だ、とか・・・

それにほら、曽茅野氏に向かって「少し痛い目に・・」なんて謎の発言もしていたし。

「・・・」

やだわー。

鷹男がものすごく性格悪い奴に思えてきた。

鷹男って、ひょっとしたら高彬にコンプレックスでもあるんじゃないかしら?

何だかんだ高彬に絡んでくるし・・

ま、それに反応しちゃう高彬も悪いんだけど。

そう言えば鷹男って「モテる」って噂は良く聞くし、実際、いつも綺麗どころを侍らせてるけど、でも、ステディな関係の人がいるって話は聞いたことがない。

回りの女子社員もキャーキャー言ってる割りには、その子にはちゃんと彼氏がいたりするし。

あれなんじゃない?ほら、身近なアイドルって言うか。歯も白いし。

『・・聞いてらっしゃいますか?』

曽茅野氏の声に、あたしはハッと我に返った。

「・・聞いてるわ」

『さっそくなのですが、今日、これからお会いすることは出来ませんか?』

「え?今日?これから?」

皆の視線があたしに集まった。

大体の話の流れはわかっているのか、大江と小萩は目をキラキラさせて、手を取り合っている。

ミーハー同士、ロマンスの始まりだとでも思っているに違いないわ。

「そんな急に言われても・・・」

とっさに浮かんだのはやっぱり高彬の顔だった。

単独行動はするな、と言われてるし。

でも、曽茅野氏は<重要参考人>と言う気がするし、会ってみたい気はするわ。

どうしたものかしら・・・

と思っていたら、目の前に紙がかざされた。

顔を上げると、大江と小萩がA4のコピー用紙を持っている。

見てみると、何かが書かれていて・・

『皆で行きましょうよ!』

『イケメンにお茶でも奢ってもらいましょう!』

2人はニコニと笑いながら、コピー用紙をぐいぐいとあたしに近づけてくる。

ふむ。

皆で会うなら、高彬も文句言わないかな。

曽茅野氏はいつシンガポールに帰るか分からないんだし、会える時に会っておいた方がいいかも知れない。

「・・わかったわ。どこに行ったらいいかしら?」

あたしは曽茅野氏に言った。





…To be continued…


果たして曽茅野氏の思惑は?楽しんでいただけましたらクリックで応援をお願いいたします。
↓↓




(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

  ↑
ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
なんて素敵にサイト様 (ジャパネスク)
なんて素敵にサイト様(他ジャンル)
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ