社会人・恋人編<48>

「ねぇ、ねぇ、あなたはこの人、知ってる?」

テーブルの笑い声に紛れ、隣の政文に小声で耳打ちすると

「いえ、全然です」

「また、あなたが忘れただけとかではなくて?高彬は知ってるみたいだし、何だかこの人の言葉、京都弁が混じってるような気がするんだけど。高彬の実家がらみとかの知り合いではない?」

「それはないです」

ふぅん・・・そっか・・






─Up to you !Ⅱ─side R <第48話>





曽茅野美弥はテーブルの笑いが収まると

「私は普段はシンガポール支店勤務なのですが、たまたま日本に一時帰国しておりましたところ、鷹男くんに合コンに誘われましてね。こんな素敵な女性の皆さんとテーブルを囲めるなんて良い時に帰ってきました。鷹男くんに感謝ですね」

シンガポール支店ってことは、この人、同じ会社の人なんだわ・・

高彬と面識がある理由はわかったけど、それでも疑問は残る。

鷹男と親しいみたいだけど、年齢的に曽茅野美弥の方が上そうだし、同期って感じじゃなさそうで、その割には今の口調と言い、この間の雰囲気と言い、何だか随分と鷹男に気を使っているように見える。

何か変なの。

───と思っていたら

「鷹男チーフと曽茅野さんは、確か親戚でしたわよね?」

煌が思ってもみないことを言いだした。

「そうだ、美弥どのは俺の叔父貴だよ」

鷹男も頷き

(へぇ・・)

この二人、叔父・甥の関係なんだ。

少し顔立ちが似てると思ったのはそのせいなんだわ。

曽茅野美弥が着席し、テーブルがまた思い思いの会話に花を咲かせだした頃、高彬が席を立つのが目に入り、あたしも怪しまれないように席を立った。

「高彬」

洗面所の前で呼び留め手招きすると、高彬はどういうわけだがほんのりと顔を赤く染め

「瑠璃さん・・」

何だか思い入れたっぷりにあたしを見ている。

「な、何よ・・」

「嬉しいよ、瑠璃さんがぼくのために料理を・・・」

「は?」

「聞いたよ、小萩から」

「・・・」

もうっ、小萩ったら!おしゃべりなんだから。

うんと上手になってから披露して、高彬をあっと驚かせてやりたかったのに・・

・・・って、今はそれどころじゃないわ。

「ねぇ、高彬。捜査本部で緊急会議が必要よ」

「捜査本部?あぁ・・・、あれか。なんだよ、瑠璃さん。何かあったの?」

「あれかって、あんた、やる気ないわね」

「そんなことはないよ。で、何があったのさ」

「うん、それがね・・」

回りに誰もいないことを確認し、曽茅野美弥のことを切りだそうとしたところで

「瑠璃ーー」

店内のパーテーション代わりの観葉植物の陰から、煌が手を振って来た。

「・・・」

「もう。洗面所行くなら、あたくしに声掛けていただかなきゃ」

「・・え・・」

「親友の鉄則じゃない、休み時間に一緒にトイレに行くのって」

「・・・・」

「先、行ってるわ、瑠璃。藤原くん、早く瑠璃を解放してあげてね」

艶々とした黒髪をなびかせながら煌が洗面所に消えて行くと

「・・・だから、他人のままでいろって合図送ったじゃないか」

高彬は言い

「う、うん・・」

あたしもすこぅしだけ、そう思ってしまった。

早まったかしら?親友の盃交わすの・・・

まぁ、いいわ。

そんなことより。

「どうする?緊急会議。高彬はいつが都合いい?」

「いつでもいいよ」

「そう、じゃあ・・」

「何なら・・・・今日、この後でも」

「・・・・」

「捜査本部、来る?」

そういう高彬の目がキラリと光った気がして

「言っとくけど会議よ、会議」

「わかってるよ」

「・・・・」

どうだか。

怪しい。すごく怪しいわ・・・






…To be continued…


「プラスのぼくにだけいい思いさせてたまるか」とでも思ってそうな高彬にクリックで応援をお願いいたします。
↓↓




(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

非公開さま(Mさま)

Mさん、おはようございます。

そうですよねぇ・・、作戦会議と言う名の「お持ち帰り」ですよね!
高彬、上手く瑠璃の話を利用しましたよねぇ、さすが有能な人は違います。
政文の恋の行方は如何に~~?!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ