社会人・恋人編<45>

<シャッフルタイム>なるものにより席替えが行われ、あたしの右には水無瀬さんが座ることになった。

「よろしくね、藤原さん」

「こちらこそ」

笑い返しながら、あたしはまじまじと水無瀬さんを見てしまった。

この人、本当に美人だわ・・・・





─Up to you !Ⅱ─side R <第45話>





形の良い面長の顔にはっきりとした目鼻立ち、キメ細かい色白な肌、艶々と光る黒髪は肩を覆い───

たくさんのスカウトをかいくぐって来たって言うのも良く判るほどの美貌の持ち主で、こう言う人が高彬の同期だと言うのは、すこぅし複雑な気がする。

仁菜子さんと言い、この水無瀬さんと言い、どうして高彬の回りってこう華やかなのかしら?

あたしの回りも少しは華やいでくれないもんかしらねぇ・・・

あたしの回りの華やぎって言ったら

「お、美人さんの出勤だね」

なんて毎朝声を掛けてくれる、マンションの管理人のおじさんくらいだわよ。

ま、いいんだけど。

今度、小萩を紹介しがてら、管理人さんに駅前の美味しいイチゴ大福でも差し入れしておこう・・・

「あたくし、嬉しいわ。藤原さんと親友になれて」

あれこれ考えていたら、ふいに水無瀬さんの顔が近くにあって、あたしはドギマギしてしまった。

「良かったですわ、思い切って宣言して」

人懐こそうににっこりと笑う。

親友って宣言してなるもんかしら?とは思ったけれど、とりあえず

「本当にね」

とあたしは調子よく頷いた。

この際、馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、だわ。

どんな人かは判らないけど、高彬が合コンを頼むくらいには良い人なんだろうし、取りあえずはあたしも心を開いてみよう。

「藤原さんのこと、瑠璃って呼んでいいかしら?」

「・・・」

心を開こうと思った矢先だったけど、やっぱりびっくりしてしまった。

うーん、何て言うのかしら、こう言うのって懐かしい女子のノリって言うか、こう言う言われ方って大人になってあんまりされたことなかったから戸惑ってしまう・・

「あたしのことは、もちろん煌、でいいわ。親友なんですもの」

「う、うん・・」

「連絡先も交換しましょ」

「そ、そうよね・・」

何だかこのまま行ったら、一週間後には「一緒に暮らしましょう」とでも言われそうな勢いでグイグイと迫られ、あたしはふと

(そうか、この人っていわゆる『肉食系女子』なんだ)

と気付いた。

なまじ美人なだけに、勝手にあたしが「受け身でミステリアスな人」と言うイメージを作ってただけで、案外、根は気さくでざっくばらんな人なのかも知れない。

そう思ったら、一気に親近感が湧いてきて

(案外、気が合うかも・・)

なんて思えて、あたしも嬉しくなってきてしまった。

あたしもNYから帰国してまだ日が浅いし、友だちは京都に住んでたりで、こっちでの友だちに飢えていたと言えば飢えていたしね。

合コンの思わぬ副産物かも・・・

連絡先を交換していたら

「煌さ~ん」

と向こうの席からイケメンに呼ばれ、煌は親友の盃を交わしたあたしをほっぽって席を立ってしまった。

「・・・・」

ま、いいけどね。

そのうち、煌のペース、掴めるでしょ。

さて───。

「こんにちは」

あたしは左隣りに座る男性に愛想よく話しかけた。

この人こそが今回、あたしが合コンに参加した理由の大本命なんだもの。

それなりの成果をあげないとね。

「・・・さっきの自己紹介でちょっと苗字は聞き取れなかったんだけど、政文さんっておっしゃってましたよね」

あたしはにっこりと言った。






…To be continued…


最初から負けが確定してそうな政文に、クリックで応援をお願いいたします。
↓↓




(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

非公開さま(Mさま)

Mさん、こんばんは。

原作で瑠璃と政文の絡みと言ったら、白梅院の外で牛車から降りる時に火を持っていたと言うシーンだけだったと思うのですが、どう考えたって瑠璃に適うわけがありませんよね。
何だか政文って私の中では3枚目のイメージなんです。なんでだろ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ