『中傷コメントについて』のお問い合わせについて

いつもご訪問いただきありがとうございます。

以前、本館で「お伝えしたいこと」と言う記事を、乳姉妹ブログ「あれこれプラス」の方で「中傷コメントについて」と言う記事をアップしたのですが、時々ですがそれについての質問をメールでお受けすることがあります。

特別な場合を除いては、私が該当する人物の名前を明かすことはしませんでしたし、また、ブログ上で発表することもしてきませんでした。

今までもこれからも、このスタンスに変わりはないのですが、最近、「もしかしたらこれって○○さんのことですか?」と言う質問のメールをいただき、それは私とリンクを貼っている方のブログ名と管理人さんのお名前でした。

そういう誤解だけはしていただきたくないですし、それはあまりにも誤解を受けた管理人さんに申し訳ないので、ここに明言いたしますが、私のブログとリンクを貼ってくださっている管理人さん皆さんとは、とても楽しく交流を持たせてもらっています。

あのような暴言コメントを書き込むような方々ではありませんし、私は皆さんに全幅の信頼を寄せています。

そもそも、そういう方と私がリンクを貼り続けているわけがありません。

私としては、いっそ誤解のないようにきちんと実名を出してしまいたいくらいなのですが、ブログと言う公の場で発表することは出来ない事情はお察しいただければと思います。

思わせぶりなつもりでこう言う回りくどい書き方をしてるわけではありませんし、書けるものなら、私も書きたいです。

でも、基本的にネット上でブログ名や管理人名をあげるのはマナー違反ですし、もう一つの理由として、そんなことをしたら、また攻撃してくるのではないか、と言う思いもあります。

ですので基本的に実名をあげることはしないつもりですが、あまりに誤解と混乱を招いていると私が思った時は、その時にまた考えようと思います。

ご質問いただいた方には今の段階ではきちんとお答え出来ずに申し訳ないのですが、どうかお察しください。

あのふたつの記事を書くに至るまで、長い時間に渡るたくさんの葛藤がありました。

悔しい思いも嫌な思いもしました。

今現在もはっきりと書けないことに歯がゆい思いもあります。

その人は「もう瑞月さんのブログには訪問しない」と言って去って行ったのですが、「まだ瑞月さんのブログ、見てるんじゃないでしょうか」と言う読者の方からの声をいただくこともあります。

偶然と片づけるのには少し不自然な類似性があるそうです。

真相は判りませんし、また仮に今でも訪問してたとしても防ぎようがないことですし、考えないようにしています。

自分のブログだと言っても何でもかんでも書けるわけではないですし、あのふたつの記事は、その制約の中で可能な限り、自分の気持ちと折り合いを付けるために考えて掲載した記事ですので、どうかご理解をお願いいたします。

これからもよろしくお願い致します。

瑞月




(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

非公開さま(nさま)

nさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
nさんのコメント読んで(そうか、そういうこともあるのかも)と思いました。
確かにその可能性はすごくありそうです。
詳細はこの場では控えますが、色々と納得しました。ありがとうございます。

社会人編、楽しんでいただきありがとうございます。
途中、らぶポカに寄り道したりで、何だか話が長くなってきてしまいましたが、テンポよく進めて行こうと思っていますので、また読んでくださいね!
応援のお言葉、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さま(Bさま)

Bさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
色々と気持ちを汲んでくださりありがとうございます。
とても嬉しいですし、またありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです。
瑠璃と高彬の楽しい話を書いていきたいと思ってますので、また読んでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ