新しくリンクを追加しました!

瑞月です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

全くのジャンル違いではありますが、この度、新しくリンクをお迎え致しました。

韓流ドラマ「屋根部屋のプリンス」の二次小説をお書きになっているブログです。

「屋根部屋と妄想と私」 (管理人·ありちゃんさま)

私もちょくちょくお邪魔しています。

ありちゃんさんがコメントを下さったのがきっかけで、ありちゃんさんも二次小説をお書きになると言うことで、その後も親しくさせていただいております。

私は韓流ドラマは観たことがなかったのですが、ありちゃんさんのお話を読むうちにドラマが気になってしまい「屋根部屋のプリンス」を見てしまいました。

ジャパネスクの舞台が平安時代なら、「屋根部屋のプリンス」の男性主人公のいる時代は300年前の朝鮮時代。

それがある日、現代にタイムスリップしてしまい、そこである女性に出会いお互いに惹かれ合い───

つまりジャパネスクに例えるならば、平安の高彬少将が現代にやってきて、そして現代に生きる瑠璃と出会い、文字通りのカルチャーショックやら、意地を張ったり理解したりしながら、恋に落ちるというお話なのであります。
(こうやって書いてたら、この設定で書いてみたくなってしまいました!)

ついでに言いますと、タイムスリップする時、守弥や政文みたいな従者も数人一緒に来てしまい、そのドタバタな感じも面白いのです。

ドラマはキュンキュンさせつつ、「陰謀」などのサスペンス要素もあり、そしてかなり切ない展開で終わっております。(ハンカチ必須)

ありちゃんさんのお話は、その後の二人をとても丁寧に二次小説として仕上げてあります。

ご興味のある方はぜひ、訪問されてみてください。


(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

ありちゃんさま

ありちゃんさん、こんばんは。

> どうしましょう。Σ(゚д゚lll)
> 私の方は、紹介らしい紹介もしてませんのに…(滝汗)

いえいえ、そんなことないですよ(*^-^*)十分、紹介していただいております。

> こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

ありちゃんさんのお話、楽しみにしていますね。また読みに行きます(^^)/

わあ!ありがとうございます!

瑞月さん こんにちは。

早速、ありがとうございます!
どうしましょう。Σ(゚д゚lll)
私の方は、紹介らしい紹介もしてませんのに…(滝汗)
こんなに丁寧にご紹介下さって、恐縮です。m(_ _)m

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ