拍手コメント再開のお知らせ

瑞月です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

少し前から、「気軽にコメント出来るように拍手コメント欄を開いて欲しい」と言うご意見を頂くことが増えてきました。

拍手コメント欄を閉じていた理由は、返信の付けづらさ(読みにくさ)でした。

拍手コメントを頂いた場合、私が返信をする方法が二通りあり、一つはその拍手内に付ける方法、もう一つは「コメント返信」等のタイトルで記事として上げる方法です。

今までに、そのどちらの方法もやったことがあるのですが、どうにも私の中で定着しませんでした。

記事内に返信を付けてしまうと、コメントを書き込んだ方がそれを読むには又、拍手をしなければ行けませんし(しかもいつ私が返信を書くかもわからないわけですし)、更には「非公開コメント」には返信を付けられないと言う機能上の使い勝手の悪さもありました。

もうひとつの「コメント返信を独立した記事として書く」は、複数の記事に複数の方からコメントがあった場合など、私の頭脳の容量の狭さゆえに、一体どの方まで返信を付けたのかわからなくなり、返信漏れがあったりしたら失礼なことだ、と妙な緊張感でいっぱいになってしまうのです。

また「コメント返信記事」と言うのは、コメントした方以外にはあまり興味のない内容と思われ、もし私の話の更新を楽しみに訪問して下さる方がいたとしたら、新記事がコメント返信記事だったら、ちょっとがっかりさせてしまうのではないかな?と言う思いもあります。

ただ、拍手コメントは通常のコメントよりも気軽に書きこめると言う事も重々承知しております。

ですので!

長々と書いてしまいましたが「拍手コメント欄は開きますが、私からの返信は付けない」と言うスタイルでお試しでやって見ることにしました。

私からの返信がなくてもOKと言う方は、リクエストやご感想など、どうぞお気軽に拍手コメントをご利用下さい。

パスワードの申請は今まで通り、通常コメント欄かメールフォームからお願いします。

それではよろしくお願いいたします。


(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

  ↑
ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
なんて素敵にサイト様 (ジャパネスク)
なんて素敵にサイト様(他ジャンル)
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ