夏の競作大会@らぶらぶ万歳サークル

瑞月です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

「らぶらぶ万歳サークル」さまで、夏の競作大会が開催されております。

今回のお題は「露草」でした。

「遠い夏の日」のタイトルで参加させてもらっています。

他の方の素敵な作品もございますので、ぜひご覧になってみてください。

感想などいただける時は、こちらの記事でお待ちしております。

明日から夏休みが始まります。

8月頭には父の再度の手術があり、お盆には夫の生まれ故郷である山口県に一週間ほど行き、その他にも学校の三者面談や子どもたちの部活のサポート・・・と、なんやかやと忙しそうで更新がまちまちになってしまいそうです。

上手に時間を使って更新出来そうな時は更新しますので、良かったら時々のぞいて見ていただけたら嬉しいです。

梅雨明けも続々と発表されいよいよ夏本番です。

皆さんもくれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいね。

それでは「らぶらぶ万歳サークル」さまへ、よろしかったらどうぞ。


(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

非公開さま(Rさま)

Rさん、こんばんは。

露草と言うのは、確かに何故だが郷愁を誘う花ですよね。
少し抜けた高彬、お楽しみいただけたようで良かったです(#^^#)
暑さで体調も崩しがちです。
Rさんも気を付けてお過ごしくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茜さま

茜さん、こんにちは。

私も茜さんの「永遠の願いを」読ませていただきました!
高彬の「ぼくが一緒にいてあげるから」が出てくると聞いていたので楽しみにしていました(*^^*)
高彬の一生懸命さが伝わって来て素敵でした~。
萎れてしまった露草で、とっさに色水を作る瑠璃も可愛くて。
吉野仕込みの知恵でしょうかね。
色々な想いがあって、でも今はお互いをしっかりと見つめあっている二人。
幼なじみならでは、ですね(*^^*)

お互い、夏を乗り切りましょうね!

非公開さま(Mさま)

Mさん、おはようございます。

ほんと、高彬の思い出は絶対に美化されてますよね(笑)
「高彬は楽天的」に大賛同です!
瑠璃も楽天的な一面がありますが、二人の「楽天的」なツボが少しずれていて、そこが面白さですよね。
鷹男から求婚されて、瑠璃が「わ、素敵!」みたいな感じでうっとりしてたら、高彬は「瑠璃さんどうしてそう能天気なんだ」なんて言ってましたけど、高彬だって十分にその素質はあるんですよ。
「楽天家」が「能天気」を叱るの図、ですね(笑)
だからあの二人はシリアスに走ることもなければ、大ロマンスみたいな雰囲気にもならない。
そこが私は(おそらくはMさんも)大好きなんです!

Mさんの妄想、ありえそうですよ~。
瑠璃だったら、そこに加えて「夜のドライブも楽しそうだし♪」と言う、これまた能天気な気持ちも加わってそう。
行ってみたら思いがけずに怖くてびっくり!→「お歌、歌って。途切れちゃダメ」→使用人、ふんだり蹴ったり。の図式・・・

夏の競作大会

こんばんは、瑞月さま(^^)/

「遠い夏の日」読ませていただきました♪

朝早くに部屋を抜け出して二人で露草を探しに行こうとするところ微笑ましくてまた朝の清々しい空気が伝わってくるようでした。

童の瑠璃が提案した探険に融があれこれ言っているのが目に浮かびます(笑)

幼い頃の思い出が共有できて大人になってからもまた二人で昔の思い出を探しに行けるのも高彬と瑠璃の関係(幼馴染み)ならではですよね。

お互いに世話をやきたいと言って照れてるところが新婚なのかまだまだ新婚気分なのかいいですね(*^^*)

お題が露草からか皆さまのお話爽やかなイメージで素敵でしたね~(^^)
なにかと忙しい夏休みも皆さまの創作と妄想で(笑)頑張れそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さま(Mさま)

Mさん、おはようございます!

「遠い夏の日」お読みいただきありがとうございます(#^^#)
やっぱり幼馴染っていいですよね。
それがそのまま夫婦にまでなったなんて、更に素敵です。
幼い頃の2人の思い出には、同じ出来事でも若干の認識のズレはありそうですけどね(笑)
そういえば、高彬が風邪で寝込んで瑠璃が夜中に白梅院に行った時のこと、瑠璃目線だとどういう出来事になってるんでしょうね?!
確か、瑠璃が池に突き落として風邪をひいたはずですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ