春の競作大会@らぶらぶ万歳サークル

瑞月です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

「らぶらぶ万歳サークル」さまで、春の競作大会が開催されております。

今回のお題は「春風」でした。

「彩~aya~」のタイトルで参加させてもらっています。

他の方の素敵な作品もございますので、ぜひご覧になってみてください。

感想などいただける時は、こちらの記事でお待ちしております。

今回の競作大会で「愛しい面影」のタイトルで出品されている茜さまは、以前、私のブログに「白梅の君にとらわれて」「墨の椿」を贈って下さった蘇芳さまです。

サークル掲示板で、すでにご存じの方も多いと思いますが、こちらにも念のためアルシュさんからのお知らせを転載しておきます。

********

前回の冬の競作大会にて、小説「筒井筒なれども」を書いてくださった蘇芳さんのお名前ですが、サークルのメンバーさまで2008年から2011年の間にイラストをご出品くださっていた蘇芳さんとお名前が全く同じであり、便宜上、不便な点も多く、混乱も招きかねない状態でもありましたので、あとの蘇芳さんにお願いしまして、お名前を以下の通り、変更していただくことになりました。

旧:蘇芳さま
新:茜さま

以上の通りに変更いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


********

私のブログに贈っていただいたお話のお名前の方も「蘇芳さま(茜さま)」と言う表記にしてあります。

それでは「らぶらぶ万歳サークル」さまへ、よろしかったらどうぞ。


(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

茜さま

茜さん、こんにちは。

では外での壁ドンは「庭ドン」、室内は「妻ドン」(妻戸ドンの略)で(^-^)

となると、牛車の中でのドンはギュウドン?!(笑)

No title

こんばんは。

いいですね、庭ドン!どんな木でもOKな上に春夏秋冬いつでも使えますね(笑)長いからかモヤモヤしてたのでスッキリしました~(^-^)v

茜さま

茜さん、こんにちは。

> えーとすいません言葉が足りなくて。着崩れる程度だったんですけど(^_^;)も、もちろんナシとは言いませんよ!?(笑)

あ、着崩れる程度、ですね。
私ったら先走って何を想像していたのでしょう(笑)

桜の木ドン。いいですね~、ぜひ高彬にやってもらいたいものです。

> 桜の木ドン←前々から他の言い方がないか考えてるんですけど思い浮かびません(笑)

「庭ドン」なんてどうですか?
これなら、どんな木でも使い回しオッケ~♪ですよ(笑)

No title

>車の中でそんな事態にまで発展してしまうなんて・・・アリですか!?

えーとすいません言葉が足りなくて。着崩れる程度だったんですけど(^_^;)も、もちろんナシとは言いませんよ!?(笑)
葛藤する高彬は妄想しました(笑)

高彬と従者のところ楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
もちろん部屋に帰ってからは・・・ですが早く帰りたい高彬とまだ外で遊びたい瑠璃のやりとりがあって・・・壁ドンならぬ桜の木ドンも悪くないかななんて(笑)
桜の木ドン←前々から他の言い方がないか考えてるんですけど思い浮かびません(笑)

非公開さま(Rさま)

Rさん、こんばんは。

「彩~aya~」が大好きベスト10入りだなんて嬉しいです!
高彬ってこういうイメージですよね。
まさしくRさんの書かれた通り「手綱はひきつつ瑠璃のためなら不言実行」です。
ただのお堅い人ではないし、かと言って瑠璃に頭が上がらないわけでもない。
この辺りのバランス感覚が2人の関係性の妙、なんでしょうね。
他の方の作品も、本当に素敵なお話でしたよね。
私も春を満喫しました(*^_^*)

非公開さま(Mさま)

Mさん、こんばんは。

さっそく読んでいただきありがとうございます。
帰りの車の中のイチャイチャを「おまけの話」ですか。
果たしてどの辺りまでイチャイチャしていいものなのか・・(笑)
「おまけの話」初の別館行きとか?!
そんな、車の中でなんてーーー!
(あ、お見苦しいところをお見せしました)

茜さま

茜さん、こんばんは。

さっそく読んでいただきありがとうございました^^

> ラブラブになっていく二人のお話いいですね(≧▽≦)牛車の中でラブラブになりすぎて瑠璃さん車から降りるとき着物とか大丈夫?なんて(笑)妄想で余計な心配してました(笑)

車の中でそんな事態にまで発展してしまうなんて・・・アリですか?!
いくらお若くてお元気だとは言え(笑)

>そしてタイトルカッコいいですね!

タイトルは、珍しくすぐに思いつきました。
一言タイトル、結構使えそうだな~、なんて思ってしまいましたよ。
「雨」とか「花」とか「風」とか。
タイトル考える苦手な私にぴったりのタイトルです(^_-)-☆

茜さんのお話もさっそく読ませていただきました。

「三条邸は逃げませんよ」には吹き出してしまいました。
三条邸は逃げないけど、でも、確かに瑠璃はねぇ・・・と言う感じですよね。
そして、見事に高彬の悪い予感は的中するわけですし(笑)

高彬、降参していましたけど、でも勝負は五分五分ってところでしょうか。
だって部屋に戻ったらきっと・・・ねぇ(笑)

スマートに口付けをする高彬、かっこいいです。
しかも庭で!
男をあげましたねぇ。

とても楽しく、かつニヤニヤとしながら読ませていただきました(*^_^*)
また茜さんのお話、楽しみにしていますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瑞月さま、こんにちは(^^)

サークルさまの春の競作大会の創作読ませていただきました~♪

プロローグを読んでから益々楽しみにしていて(*^^*)

ラブラブになっていく二人のお話いいですね(≧▽≦)牛車の中でラブラブになりすぎて瑠璃さん車から降りるとき着物とか大丈夫?なんて(笑)妄想で余計な心配してました(笑)

春の風景とそれを目にした瑠璃の嬉しそうな様子が目に浮かんで素敵でした。そしてタイトルカッコいいですね!

高彬の理解ある言葉にかえって寂しくなる瑠璃がいじらしく可愛いです( 〃▽〃)

素敵なお話で忙しいこの時期ものりきれそうです(*^^*)


春の競作大会の記事に名前変更のことも詳しく書いていただいてありがとうございましたm(_ _)mもうもう大変ありがたく感謝です!

これからも瑞月さまのお話楽しみにしてます~(^-^)v
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

  ↑
ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
なんて素敵にサイト様 (ジャパネスク)
なんて素敵にサイト様(他ジャンル)
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ