冬の競作大会@らぶらぶ万歳サークル

瑞月です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

日本各地で大雪になっているようですが、お住まいの皆さんは大丈夫でしょうか?

普段、大雪が降らないような九州や西日本でもかなり降ったようで、ニュースの映像を見てびっくりしています。

夫は山口県出身なのですが、昨日の朝の電話によると20センチも積もったそうです。

温暖化、温暖化と言いつつ、どうしてこんなにすごい寒波が来てるのかが良く判らないのですが・・・

しばらく雪は残ると思いますので、どうぞ皆さん、お気を付けて。

さて、「らぶらぶ万歳サークル」さまで、冬の競作大会が開催されております。

今回のお題は「出湯」or「銀世界」です。

「雪のいと高う降りたるを」のタイトルで参加させてもらっています。

他の方の素敵な作品もございますので、ぜひご覧になってみてください。

感想などいただける時は、こちらの記事でお待ちしております。

それでは「らぶらぶ万歳サークル」さまへ、よろしかったらどうぞ。

<追記>

鷹男の名字のアンケート、選択肢をひとつ増やしました。

「今上」と書いて「きんじょう」です。

「キンジョウタカオ」はいかがでしょう?と読者の方から言われ、確かにそれもいいかも!と思い追加しました。

よろしくお願いします。


(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

非公開さま(Rさま)

Rさん、こんにちは。

蜂にキスを邪魔された・・・!となると、例のシーンですね!
了解しました、ぜひそんな感じのシーンを入れましょう。
つまり高彬はキスすら「お預け」になるってことですよね(笑)

姫の名前は近々、公募しようかな~と思っています。
いくつか候補が集まったら、その後、投票と言う感じで(^_-)-☆
守弥が気付いて、うるさいこと言ってくる前に決めちゃいましょう(笑)

非公開さま(Aさま)

Aちゃんさん、サークルの話、読んでいただきありがとうございます<m(__)m>
雪景色って(たまに見ると)わぁ~ってなりますよね。
高彬のその後の様子、この後アップしますので、よかったら読んで下さいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さま(Rさま)

Rさん、おはようございます。

読んでいただきありがとうございます。
なるほど!この仔犬がifへと続く、と。
時空を超えて見事に繋がりましたね~(笑)

キンジョウタカオ、なかなか好評のようですよ!
いただいたコメントにもありましたが、確かに語感がいいですよね。キンジョウって。
もしここで使わなくても、何かの時に(次作の現代編とか?)使わせてください<m(__)m>
2人の子どもの名前、近いうちに投票所を作りますね。
ご自分の子のつもりで!(笑)ぜひ、お願いいたします。

非公開さま(Mさま)

Mさん、おはようございます。

読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
仔犬と高彬って絵になりそうですよね。
どっちも忠実そうってところが何とも(笑)
そういえば、最近、高彬いい思い(?)をしてないかもしれないですねぇ・・
そろそろいい思いをさせないと、いくら温厚な高彬でも怒って愛染明王になってしまうかも知れませんよね!
では、そろそろ~!(^^)v

大寒波が来てるのは主に西や南の方なのでしょうかね?
沖縄でも雪が観測されたそうですよ。
このまま雪が少ないといいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ