***短編***  風の声をきかせて~after *** 

『なんて素敵にジャパネスク〜二次小説』





注)あさぎさまからのgift「風の声をきかせて」の続きの話です。
あさぎさんにお許しをいただき「返歌」ならぬ「返話」を書かせていただきました。               
               

               
              






***短編*** 風の声をきかせて~after ***










やがてスピードを緩めた疾風をいったん近くの沢で水を飲ませてやり、また野原へと戻ってきた。

手頃な木に疾風を繋ぎ、2人して木陰に座りこむ。

秋の風に薄の穂の群生が揺らめき、その様にあたしはほぉ・・と息をついた。

「疲れた?瑠璃さん」

あたしのため息を何と勘違いしたのか、高彬が心配そうに顔を覗き込んできた。

「ううん、ちっとも。薄の穂に見とれていただけよ」

実際、薄の穂が風に揺れる様は見事だった。

強くなってきた朝の光に薄の穂の群生が黄金色に輝きだし、それらがいっぺんに同じ方向になびく様は、いつだったか高彬にもらった絵巻物に描かれていた絵のようでもあり、はたまた阿弥陀如来さまのおわす西方極楽浄土もかくやあらん、と言った感じで目を奪われてしまう。

ここから見渡す野原は、さっき馬上から見た風景とはまた違う趣で、何とはなしにあたしは(うーむ)と唸ってしまった。

ほんと、同じものを見てても、見える景色って見る方向によって変わるもので、少し前まで独身主義を掲げていたあたしが、こうして結婚一周年を夫と祝ってるんだから、自分で言うのもなんだけど現金と言うか変わり身が早いと言うか、さ。

だけど、変わり身が早くて何が悪いのよ、って気がするし。

今のあたしなら、独身主義を叫ぶあの頃のあたしに

「まぁそう決め付けずに結婚してみてもいいんじゃない?」

なんてアドバイスしてしまいそうよ。

かといって独身主義だった頃の自分を馬鹿にする気持ちもなくて、だって、あの頃は本当にそう思ってたんだから。

ただ・・・結婚して始めてわかったことや見えてきた景色があって、今のあたしは素直に、高彬と結婚して良かったなーって思ってるってことでさ。

こうして結婚一周年を2人で祝えてることが、小萩の言い草じゃないけど、やっぱり高彬のお陰な気がしてね。

だって、妻を何人も持つのが当たり前の現代で、高彬は変わらずあたしだけを想ってくれてるんだもん。

そっと隣の高彬を窺うと、どことなく厳しい顔付きで辺りを見回しており、どうやら野行幸のことでも考えてるらしかった。

そうよね。

高彬にとっての今回の栗栖野行きは、元々は仕事の一環なわけで、そうしてあたしはお仕事モードの高彬が嫌いなわけじゃないけど・・・・だけど・・・・

ツンツン、と高彬の袖を引っ張ってみる。

はっとしたように高彬が振り返り、すぐに気がついたように「ごめん」と小さく謝った。

こんな時、素直に「他のこと考えないで」とか「あたしだけを見て」とか言えたらいいんだけど。

どうでも言いことはいくらでもきっぱり言えるのに、こういうことはからっきし言えないあたしなのよ。

言えてたら、もっと公達連中にもててたはずなんだけどねぇ・・・。

ま、高彬以外の人にもてなくてもいいんだけど。

高彬が空を見上げ、釣られて空を見ると、高彬の視線の先には大きく羽を広げた鳥がゆっくりと回旋している。

「鳶かしら・・?」

「うん、そうだね」

鳶はいかにも気持ち良さそうに舞っており、雲ひとつない秋の空は眩しいくらいだった。

「何か狙っているのかしら」

鳶は恐ろしく目のいい鳥らしくて、台盤所のものたちが、魚を取られただの干し芋を取られただのと、ずいぶんと悔しい思いをしているみたいだし。

「うーん、物色中ってところじゃないかな。食べ物なんか持ってないし。・・・まぁしいて言えば疾風かな」

目を細めて鳶を見ていた高彬が言い

「疾風?鳶が疾風を食べるの?」

びっくりして聞くと

「まさか。狙うのは目だよ。光ってるからね、鳶が馬の目を突くことがたまにあるんだ」

言いながら立ち上がり、どうやら疾風を安全な場所に動かすつもりらしかった。

あたしはすばやく立ち上がると、高彬よりも早くに疾風に辿りついて、疾風の前で両手を広げた。

「こらー、疾風を狙ったりしたらあたしが許さないわよー!」

鳶に向かって大声で叫ぶと、疾風は驚いたように首を一振りし、次いではじかれたように高彬が笑いだし、その笑い声が秋空に吸い込まれていった。





************************************





山荘に帰ったあたしたちは午後はたっぷりとお昼寝を取ってしまった。

昨日も今日も朝が早かったし、高彬にいたっては仕事しながらあたしのことも気に掛けなきゃいけないしで、きっと気疲れもあるんじゃないかと思う。

目が覚めた時は、寝過ぎで2人してぼんやりしてしまったくらい。

秋の陽は短くて、外は早や薄闇が迫ってきている。

北山の夕暮れはやっぱり都とはどこか違うみたいで、部屋の中にいると言うのに、身体が茜色に染まってしまうんじゃないかと思うほどだった。

簀子縁に出ようとすると、高彬に止められてしまい、あろうことか妻戸まで閉められてしまった。

「なぜ?」

不思議に思って問いただしたのに

「まぁ、いいから」

とはぐらかされてしまう。

だけど夜になって、ようやく妻戸が開けてもらえ簀子縁に出たあたしは歓声をあげてしまった。

「篝火!」

庭には篝火が焚かれ、庭に敷かれた敷物の上には所狭しとご馳走が並べられ・・・・

「何、これ・・・」

しばし立ち尽くしてしまう。

「高彬、これって・・・」

隣の高彬を振り向くと、すかさず抱きあげられてしまった。

階を下り、そっと敷物に下ろされる。

「2人で観月の宴なんてどうかな、と思って」

目で夜空を示され、見上げた先には───

「十五夜・・・」

中天にぽっかりと丸い月が浮かんでいる。

「そう、今日は中秋の名月だろう」

「・・・・」

「観月の宴なんて、ぼくら男にとっては珍しくもなんともないけど、瑠璃さんは滅多に・・・、ど、どうしたのさ、瑠璃さん」

気が付いたらあたしは顔を覆って泣いてしまっていた。

もうもう、あんたって人は───どこまで気が回って、どこまで優しいのよ。

突然、泣きだしたあたしにオロオロしながらも、それでも高彬は

「ほら、瑠璃さん、泣きやんで。せっかくのご馳走なんだからお食べよ。月も良く見て」

なんて細々と世話を焼くのも忘れなかった。

「うん、見るわ」

しゃくりあげながら月を見上げていると、高彬が頬の涙をぬぐってくれて、そっと頭に手が置かれた。

温かくて大きな高彬の手。

あたしはこの月を、一生、忘れない。




*******************************




たっぷりとご馳走も食べ、この辺りの銘酒だと振る舞われたお酒をほんのちょっぴり口にして、その頃には月もだいぶ動いたのか、庭からは見えなくなっていた。

「そろそろ部屋に入ろうか」

高彬に言われ頷くと

「締めくくりにもうひとつ思い出を作らないとね」

なんて茶目っ気たっぷりに言われ、あたしは笑わずにはいられなかった。

手をつなぎながら階を上り振り向くと、見えなくなったと思っていた月が山の端に顔を出している。

「月・・・」

未練がましく呟くと

「もうたくさん見たよね」

なんてさっさと部屋に入れられてしまった。

もうっ!

───なんて怒った振りをしてみたところで、実はあたしも、月はもう十分見たって気がしているの。

それよりも今は───。

2人で抱き合いながら、そっと横になる。

高彬の顔を見ながら、あたしは考える。

どうしたら、今のこの気持ちを伝えられるのかしら。

正確に今のこの気持ちを伝えるには、あたしには手持ちの言葉が少なすぎる。

単が肩から外され、あたしと高彬はこれ以上はくっつけないと言うほどに密着して抱き合った。

あの日───

初めて高彬と一夜を共にした日から、数えきれないくらいにあたしたちはこんな風に抱き合ってきたけど、だけど、あたしはいつまでたっても慣れるってことがない。

接吻されれば息をひそめてしまうし、抱きしめられれば胸が震える。

高彬の重みもぬくもりも力強さも、その全てがあたしの心と身体を蕩かせる。

(高彬───)

背中にしがみつくと、耳元で(好きだよ)と聞こえた気がしたけれど、それが現実の声なのかどうか、もうあたしにはわからなかった。

昼間に感じた秋の空気や黄金色の薄の群生、疾風の蹄の響きや葉擦れの音などが頭の中を駆け巡り、そうして、そのどれもが大切な思い出なのだと囁いてくるような───

そんな、風の声がきこえた気がした。




************************************




翌朝、あたしと高彬は小萩の前に座らされていた。

里の者が拾ったと言う市女笠が山荘に届けられ、あたしが市女笠を外したことが小萩にばれてしまったのだ。

「まったく。市女笠を取りたいとおっしゃる姫さまも姫さまなら、それをお許しになられる少将さまも少将さま。似たもの夫婦とは良く言ったものですわ。里の者や不届き者に万が一にでも顔を見られたらと、チラともお考えにはならなかったのでございましょうか。いくらこの辺りが里山とは言え・・・」

延々と続く小萩の小言を聞きながら

「これも・・・思い出よね」

「うん」

あたしと高彬は扇の陰でぼそぼそと言い合い、同時に大きなため息をついたのだった。






<終>


あさぎさん、このたびは続編を快諾していただきありがとうございました。

素敵なあさぎさんのお話のおかげで、妄想が膨らみました。

最初に読んだ時から気になっていた、高彬が枝にひっかけた市女笠。

こんなオチに使わせていただきました。

ありがとうございました。


***別館パスワードは連絡のつく方には、皆さんに連絡をさしあげております***

***私からのメールが届いていない方は、ブログトップの「更新情報」をご覧になってみてください***



いつもご訪問いただきありがとうございます。

皆さん、シルバーウィークはいかがでしたか?

私は富士五湖のひとつ「本栖湖」にキャンプに行ったのですが、あんなに近くに行っておきながら、一度も富士山を見ることが出来ませんでした。

ずっと雲がかかっていたのです。

近くの道の駅で鉱石を売っていて、ラピスラズリ(瑠璃)を買ってきました。

あらゆる幸運を呼び寄せるんだそうです。あらゆる、です。

今後の人生が楽しみです。

次回は「My dear ジャパネスク~2」をアップする予定です。

季節の変わり目ですので、皆さん、どうかご自愛ください。


瑞月

(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

ありちゃんさま

ありちゃんさん!
「チームF」にご参加していただけるって本当ですか?
もちろん大歓迎です!ありがとうございます~。

> Fな妄想なら、私も負けない自信があるのですが・・・。

なんて素敵なお言葉!(笑)心強いです。
ありちゃんさんには会員ナンバー5を謹んで進呈いたします。




No title

あの・・・
「チームF」に入れて頂けないでしょうか?新参者ですけど・・・。(汗)
Fな妄想なら、私も負けない自信があるのですが・・・。

あさぎさま

> なななんと、「チームF」がとうとう計4名になっているではありませんか~!

そうなんですよ、メンバーの名前を忘れないように名簿を作らなきゃいけない数ですよね(笑)

> 永遠に2人きりの気配が濃厚と思われていたのに、早くも倍ですよ倍(笑)

前年比200%ってことですよね。大躍進です!もうじき一部上場出来そうです。(会社?)

> ありがたいお申し出に、リーダーとして、益々気を引き締めてかからねば・・・。
> (ただのアイウエオ順決定ですが(爆))

あのぅ・・・、あさぎさん。
「益々」っていうのは、もともと気を引き締めていた時に使う言葉なんですよ。
気・・・引き締めてました?(笑)

> わたくしは、クリーンな会を目指しているのですよ!(不健全の”F”なのに?)

クリーンさと不健全さをいかに両立させるか、が、今後の我々の課題でありましょう。(と守弥風に)

と言うわけで、あさぎリーダー、これからもよろしくお願いいたします!


増員万歳~!

<瑞月さま>

なななんと、「チームF」がとうとう計4名になっているではありませんか~!
永遠に2人きりの気配が濃厚と思われていたのに、早くも倍ですよ倍(笑)
ありがたいお申し出に、リーダーとして、益々気を引き締めてかからねば・・・。
(ただのアイウエオ順決定ですが(爆))

誰かの弱みだなんて、そんなあ。
わたくしは、クリーンな会を目指しているのですよ!(不健全の”F”なのに?)
皆様の、自主的な不健全妄想を育むべく、小さな事からコツコツと!ですよ~。

思わぬ展開に、楽しみがまた増えましたv
これも瑞月さんの素敵な返話のおかげです。
改めて、ありがとうございました~!


<アルシュさま>
「チームF」への参加表明、ありがとうございます~!
今どき、入会特典も何もない会に入っていただけるだなんて、なんとお優しい(涙)
守弥&煌姫キャラだけでは、心もとない限りですので、暴走しそうな時は、ぜひとも手綱を締めて頂きたいものです(笑)

拙作へのご感想もありがとうございました。
瑞月さんの初夜編の素敵な世界があったからこそ、色々妄想させていただけました。
「腰ふわシーン」(瑞月さん、命名ありがとうございます)も、喜んでいただけてよかったですv

いつになくいいペースで書けたので、このまま競作に向けて励んでまいりますね~!


アルシュさま

> たっぷりのお昼寝にあらぬ想像をしてしまった私もチームFに入会してもよろしいでしょうか?(笑)

「チームF」に入会希望って本当ですか?!
嬉しいです。もちろん、大歓迎です。
(と言いますか、実は近々、勧誘しようかと企んでおりました)

ありがとうございます。
年内4人を目標にしていたのですが、すでに達成しましたので、目標を年内5人に引き上げます(笑)

「チームF」もいよいよ、4人の大所帯になってきました(笑)
あさぎリーダーもさぞ喜んでいると思います。報告しておきます。

> シルバーウィーク中はお天気は結構よかったですが、それでも富士山はずっと雲がかかっていたのですね。

そうなのですよ。ふもと辺りはちらりと見えるので「あそこに富士山があるんだなぁ」と判るのですが、本当に一度も見えませんでした。

> ラピスラズリ、私は12月生まれなので一応誕生石でもあるんですよね。

あー、そうなんですか!
それはぜひ持っていたい石ですよね^^
深い藍色の綺麗な色の石ですし、ぜひぜひ。

チームFに入会希望です!

瑞月さん、またまたこんにちはv
(一気にコメントしてしまい、すみません)

あさぎさんのお話の続き、とっても楽しませていただきましたv

あんなに独身主義だった瑠璃さんでも、愛する人が出来たらやっぱり変わってしまうのでしょうねv
そんな瑠璃さんも、ロマンチストであるものの、ちょっと照れ屋さんだったりもしますよねv
素直に「わたしだけを見て」と言えない瑠璃さんもまたかわいいですし、疾風を守ってくれる瑠璃さんのそういうところが高彬のツボでもあるのかもしれませんよね。

たっぷりのお昼寝にあらぬ想像をしてしまった私もチームFに入会してもよろしいでしょうか?(笑)
でもお昼寝をしつつ、観月の宴の準備をさせている高彬の有能さに、私がメロメロでした(笑)
瑠璃さんが本当にうらやましすぎます!!

最後の二人のらぶらぶには癒されましたし、最後の最後で小萩に市女笠を取ったことのお叱りを受けたことも思い出の一つとして、本当に最高の結婚記念日のお祝いだったでしょうねv

シルバーウィーク中はお天気は結構よかったですが、それでも富士山はずっと雲がかかっていたのですね。
お天気が悪かったならあきらめもつきますが、よかっただけにちょっぴり残念でしたね。
ラピスラズリ、私は12月生まれなので一応誕生石でもあるんですよね。
あらゆる幸運って本当に素敵ですよねv
私も機会があれば、買ってみますv

ではでは、素敵なお話をありがとうございました。

非公開さま(cさま)

cさん、こんにちは。お久しぶりですね、お元気でしたか?

福山ショック(笑)
ネットには「会社休みます」とか「喪に服します」とかあったみたいですよ。
私は全然知らなかったのですが、以前からあの女優さんとは噂があったんですって~。

「返話」楽しんでいただけて嬉しいです。
あさぎさんの素敵なお話のおかげで書けました。
あの後、小萩の小言は長引きそうな気配ですよね(笑)

パスワードに件、のちほどメールしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さま(Rさま)

Rさん、こんにちは。

「チームF」へ参加して下さるって本当ですか?!

>定員不足ならわたくしも
・・とのことですが、不足も不足、大不足です。何しろ何度数えても2人しかいませんので(笑)
>ひたすら読み専
もちろん大歓迎です!そもそも活動内容が「ひたすら妄想」ですしね。

そして、「たっぷりお昼寝」に妄想、ありがとうございます(?)
これからのRさんの「あらゆる角度から」の妄想、発見、突っ込み・・・すごく楽しみに&次回のお話の参考にさせていただきますね。
「胸妄想」バージョン、あさぎさんにもお伝えしときます~。
リーダーなら受けてくださるはず!と信じて・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさぎさま

あさぎリーダー、こんばんは!

> ここで懐かしのアイウエオ順が出てくるとは・・・(涙)

「アイウエオ順」は「じゃんけん」と並ぶ、誰もが納得せざるを得ない公平な決め方だと思う次第であります(笑)

> では、わたくしリーダーの使命で、2号・サブリーダーは瑞月さんでお願いします!

了解いたしました。謹んでお受けいたします。(平伏)

> だいたい、サブリーダーの方が、冷静な頭脳派と・・・

冷静な頭脳派?・・・いつから私が守弥キャラに?!(笑)
と言うことは必然的にあさぎさんは「白いご飯をお腹いっぱい食べて見せますわ」の煌姫キャラとなりますね。
そして、この2人がタッグを組むと、大抵ロクでもない結果に(笑)

> 5人、集まればいいですね~(笑)

集まらないような気がしてきました(笑)

あさぎさん、誰かの弱みとか握ってないですか?
こうなったらそれをネタに脅して、引きずり込むしか・・・(←守弥的発想)

「チーム不健全」と言う名称は、あまりと言えばあまりに残念な名称ですので(って、私が付けたんですが)
「チームF」に早々と改名したいと思います。

名称:「チームF」
リーダー:あさぎさん
サブリーダー:瑞月
活動内容:ひたすら妄想
会員:随時募集
会員特典:なにもナシ

ってことでいいですよね(笑)
多分、永遠に2人だけのままだと思いますけど(笑)

> 市女笠、ちょっとはどうしようかなあとは思ったんですよ~。
> 心の声のバトンを受け取ってくださり、ありがとうございました!

私にはあさぎさんの心の声が聞こえたのです。
心の友よ!(ジャイアン風に)

> またぜひ、コラボさせていただけたら嬉しいですv

こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いいたします^^

結成~!?

「チーム不健全」・・・(爆) 
爽やかなジャパネスクワールドにあるまじき、アウトローな会・・・素敵です!!(え?)

お仲間に入れて頂きありがとうございます~!と思っていたら、えええ、私が1号ですか!? 
ここで懐かしのアイウエオ順が出てくるとは・・・(涙)
仕方ありません。ここは、甘んじてリーダーを拝任させていただきましょう!

では、わたくしリーダーの使命で、2号・サブリーダーは瑞月さんでお願いします!
もちろん、拒否権はありません(笑)
だいたい、サブリーダーの方が、冷静な頭脳派と相場が決まっていますし、まさしく適任!
5人、集まればいいですね~(笑)

市女笠、ちょっとはどうしようかなあとは思ったんですよ~。
里人に見つかって、探しにこられたら困るなあ・・・と思いつつ、見て見ぬふりを決め込みました(やっぱり・・・)
心の声のバトンを受け取ってくださり、ありがとうございました!

こちらこそ、今回はほんとうに楽しかったです!
またぜひ、コラボさせていただけたら嬉しいですv

あさぎさま

あさぎさん、こんばんは。

この「返話」は本当に楽しく書けました!
あさぎさんのお話を読んですぐに、脳内では話が出来あがったくらいですから~(笑)
ほんと、素敵なお話は妄想を呼ぶのですね。

> (まさか、あのお昼寝は夜に備えてじゃないよね・・・と邪推した、不健全2号(?)な私です(爆))

お昼寝をさせたのは、帰宅がお昼頃だったとしたら、午後は何をして過ごしたことにしようか、甘い時間は夜に取っておきたいし・・・
と、考えた末の苦肉の策として「お昼寝をたっぷり」取って午後をつぶしてもらったのですが、でも、書き終えて読み直した時に、私もまさしくあさぎさんと同じことを思ったんですよ(笑)
これって夜に備えて昼寝したみたいだなって(笑)

と言うわけで!
あさぎさんを、はえある不健全仲間としてここにお迎えさせていただきます!パチパチパチ。
2号だなんて言わずに、ぜひ1号に。(笑)
5人集まったら「チーム不健全」を作りましょう。
もちろんリーダーはあさぎさんで!
(アイウエオ順で「あ」の人がなる決まりなんです(笑))

> 見て見ぬふりをしていた市女笠も、ちゃんと回収していただきありがとうございます(笑)

え?見て見ぬふりだったんですか?
なんか印象的なシーンでしたよ。伏線と言うか、フラグと言うか。
これは回収しなきゃ!って、張り切ってバトン受け取ったつもりだったんですけど・・・
まさかの見て見ぬふり・・・?(笑)

> 次の日曜日、中秋の名月は、この素敵な話を思い出しつつ観月したいですv

明日27日、こちらの天気は微妙な感じですが、心の目で満月を観賞したいと思います。

> 今回は、ほんとに素敵なお話をありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。
またぜひ、気が向かれたらお願いいたします。心からお待ちしております。

ありがとうございます~(涙・涙・涙・・・)

<瑞月さま>

こちらこそ、勢いだけで仕上げた作品を、とっても素敵な返話に仕上げて下さってありがとうございます~(感涙)!
お仕事モードな高彬に素直に言えなかったり、疾風を守って立ち上がったり・・・、
どちらも瑠璃さんぽくてとってもかわいいですv

茜色に染まってしまうような、北山の夕暮れも美しく、そして、夜になってからのまさかのサプライズ演出!
ほんとに、高彬ってばなんて優しいの・・・(号泣)
篝火の中で、二人だけの観月の宴だなんて、これぞうっとり・・・の平安絵巻、とっても素敵です~vv

最後は、とっておきの思い出作りに、甘~い夜を過ごしたんでしょうねぇ。
言葉はなくても、高彬にはちゃあんと伝わっているはず!
1年経っても、高彬の全てにときめく瑠璃さんと一緒に、幸せをかみしめさせていただきました~!
(まさか、あのお昼寝は夜に備えてじゃないよね・・・と邪推した、不健全2号(?)な私です(爆))

見て見ぬふりをしていた市女笠も、ちゃんと回収していただきありがとうございます(笑)
次の日曜日、中秋の名月は、この素敵な話を思い出しつつ観月したいですv
今回は、ほんとに素敵なお話をありがとうございました!


<Rさま>

瑞月さんの続編、糖度アップでとっても素敵でしたよね!
タイムリーな名月も織り交ぜられて、さすが!とうなってしまいました。

胸の話は、瑞月さんとこっそり妄想させていただきました(笑)
「で、実際のとこ、どうなの?」と、”高彬に”聞いてみたいところですが、完全黙秘されそうですよね(爆)

新たな「腰ふわ」効果(?)を発見していただき、ありがとうございました~!

非公開さま(Rさま)

Rさん、こんにちは。

あさぎさんのお話の続編、楽しんでいただけたようで良かったです。
ほんと、おっしゃる通り、原作の瑠璃も独身主義を叫んでいたのは第一話だけでしたよね。
あとは高彬との結婚(初夜)に向けて一直線!でしたものね。
(特に一巻の三話目なんて、初夜を迎えるために事件解決に頑張ってたくらいですしね。

コメントはどれも本当に楽しく読ませていただいております。
あさぎさんともあの後、胸の話で少し盛り上がってしまったくらいですので・・(笑)
妄想が広がるコメントありがとございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ