雑記&今後

瑞月です。

高彬初夜編にたくさんの拍手やコメントをありがとうございました。

初夜を迎えられたのは良かったけれど、連載が終わってしまうのは寂しい・・と言うお言葉もいただき、そんな風に思っていただけてとても嬉しかったです。

以前に、初夜の翌日、翌々日の話を書いていますので、未読の方はよろしかったらどうぞ。

高彬はどんな「後朝の歌」を書いたかがわかります。

瑠璃の心を蕩かせることができたのでしょうか?

「秋の宵夢~The next day」・・・瑠璃目線の翌日のお話。 

「秋の宵夢~two days later」・・・高彬目線の翌々日のお話。 

高彬初夜編はかなり集中して書いたので、しばらくは気ままに短編や考察などを書いていきたいと思ってます。

原作シリーズ、特別編、現代編など、色々と書きたい話がグルグルしていて、特に現代編のパラレルと言えるような話──以前、リクエストいただいた「瑠璃と高彬が幼馴染ではない設定」──などもすごく気になっているので単発作品としていつか書いてみたいです。

そして「新婚編」、ずっと更新をしていないのですが休止している理由があり、それは吉野君のことなのです。

近いうちに記事としてきその理由をきちんと書いてアップいたします。

また、もし「こんな話が読みたい」などのリクエストがありましたら、「あれこれ投票所」やコメント欄からお寄せください。

すべてのリクエストにお応えすることは出来ていませんが、いただいた言葉はいつも頭の片隅にあります。

小萩の話、融の話、高彬母や権少将の出番も、いただいたリクエストから生まれました。

「春日大納言。高彬と決闘して欲しい」と言うリクエストも気になっています。

どこをどうとっても、弟・高彬に勝つ要素のない春日お兄ちゃん。

そういえば兄弟ネタと聞いて思い浮かぶのは「冬のディーン 夏のナタリー」のワタルとタケルの関係ですね。

ワタルはお餅をのしたような顔じゃありませんでしたけど・・・。

幼い高彬を密かに陰険な手口でイジめる春日、その春日に対し、更に陰険な報復をする守弥。

妄想が広がります。

さて、時々カテゴリの整理をしているのですが、こっそりとひとつのカテゴリを増やしました。『gift-頂き物-』です。

いつか頂けたらいいな、と言う思いで作ってしまいました。

お話を贈っても良いよ、と言う方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

次回は、競作大会に出品した「ジャパネスク・リタリエーション」をおまけの話し付きでアップする予定です。

ハムスターは、先週の20日に天国に旅立ちました。

実は5月、母が他界した2週間後には4年飼っていたミドリガメも卵詰まりで亡くし、今年は見送ってばかりです。

ミドリガメとハムスターはペット霊園で火葬してお墓に入れてもらいました。

生き物を飼うのは可愛いけど、お別れが付きものなので・・・。

めっきりと涼しくなり、夏も終わりかと思うと少し寂しいですね。

台風など続きますが、季節の変わり目に体調など崩さないように皆さんもお過ごしください。



(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

非公開さま(Rさま)

Rさん、おはようございます。

手を取ってポンポン、いいですよね!
守ってあげたい相手にやるしぐさって感じですよね。
小さい子どもの手を取ってポンポン、とか。可愛くって仕方がないって感じ。
だから、高彬が瑠璃にやるといいのかも知れませんね~^^

たくさんのシチュエーション、ありがとうございます。
どれもいいですね。
アイドルとマネージャーは、やっぱり瑠璃がアイドル?
ハッピーエンドのロミジュリ風なんて本当に面白そう!
瑠璃なんて、勢いで何かやらかしてくれそうですしね(笑)

明日から子どもたちも(ようやく)新学期です。
「夏休みが始まった日に戻りた~い」と叫んでいます。
Rさんも夏の疲れなどを癒してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

  ↑
ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
なんて素敵にサイト様 (ジャパネスク)
なんて素敵にサイト様(他ジャンル)
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ