春の競作大会@らぶらぶ万歳サークル

瑞月です。こんにちは。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

「らぶらぶ万歳サークル」さまで、春の競作大会が開催されております。

今回のテーマは「藤」でした。

「ほろほろと」のタイトルで参加させてもらっていますので、よろしかったらご覧ください。

小萩目線のお話です。

小萩目線の話は「秋の、もみじ葉」以来でしたが、書きながら

(本当に小萩には誰がお似合いなんだろう)

と考えていました。

原作の流れから素直に考えたら守弥だと思うのですが、でも、守弥とは恋愛関係になって欲しくないと言う気がするのです。

お互い憎からず思ってはいそうなんだけど、でもそれ以上にはならない関係と言うか。

小料理屋の女将が小萩で、そこにふらっと現れては、黙って一杯飲んでいく守弥とか、そんな感じ。

小萩の誕生日には、いつもより高いお酒を注文して、それがプレゼントのつもりの守弥。

でも小萩はそれには気が付かないで

(こんなに散財しちゃって大丈夫なのかしら?どうせお金使うならお酒じゃなく、栄養の付くもの食べたらいいのに)

なんて見当違いなこと考えたりして。

大人なんだか、じれったいんだか判らない2人・・・。

瑠璃と高彬とはまた違った関係性を築けそうな2人ですよねぇ。

(・・・と色々書きましたが「ほろほろと」は恋愛話ではありません)

さて、1年間務めたPTA役員の任期が、先日の総会を最後に終了しました。

今年は「卒業対策委員」になりました。

何をやるのか今ひとつ判っていないのですが、卒業の行事をあれこれ企画するみたいです。

あとは町内会ではクジで班長になってしまい、月に一回の会合に出なければいけないみたいです。

あとは子どものやっているブラスバンドの保護者代表にもなりました。

1年間、またがんばろうと思います。

それでは「らぶらぶ万歳サークル」さまへ、よろしかったらどうぞ。



(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

非公開さま(MTさま)

MTさん、こんばんは!

卒業対策委員って何をやるのか、いまひとつ判ってないんです。
でも忙しくなるのは、2学期以降みたいです。
下に小さい子がいたら、やっぱり係りを持つのは大変ですよ~。
うちは双子だけで、上にも下にもいないから、むしろ(やろうかな)って思えるんだと思います。
私にとっても最初で最後の卒業式になるわけですから。

「 ほろほろと」もお読みいただきありがとうございました。
片目を瞑ってみせたのも、あれも芝居だったってわけですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さま(Mさま)

Mさん、おはようございます。
融を見直す日・・・。う~ん、そうですよね、原作だと最後あたりには目覚しい(?)成長を見せていましたよね。
でも、愚弟っぷりが可愛くて、ついつい。
融がかっこよく見えて仕方ないくらいのストーリーをいつか書いてみたい・・・と、思い・・・ま・・す。(しどろもどろ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さま(Rさま)

ことらも今日は昼過ぎから雨で風も強くて、春の嵐でした。
ほんと、すっきりしない天気が多くて梅雨みたいですよねぇ・・。
何だか部屋中がじめっとしていて、困ったものです。
「ほろほろと」お読みいただきありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ