***短編*** 冬はつとめて<おまけの話> ***

『なんて素敵にジャパネスク〜二次小説』





             注)このお話は一話完結です。
               
               

               
              






***短編*** 冬はつとめて<おまけの話> ***










「どう?具合は・・・」

ひんやりとした手触りを額に感じて目を覚ますと、枕元に高彬が座っていた。

「うん・・、大丈夫・・・」

「───じゃなさそうだね」

朝方から出た熱は、あれよあれよと言う間に上がってしまい、お医師の出してくれた薬湯を飲んでも一向に下がらない。

雪で参内が出来ない高彬がずっと付き添ってくれているのだけど。

「ごめんよ、瑠璃さん。もっと早くに小萩を呼んでいれば、こんなに熱が上がることはなかったのにね」

済まなさそうに言う高彬に、あたしは頭を振って見せた。

呼ばなくていい、と言ったのはあたしだもの。

「それに、あんな熱の計り方して寒い思いさせて・・・本当に面目ない・・」

照れくさいのか鼻の頭を指でかきながらブツブツと呟いている。

「・・・・」

ぼんやりとした頭で、それでもあたしは心の中で笑ってしまった。

「熱が上がったのはあの計り方のせいじゃないわ。ひんやりして気持ち良かったくらい」

本当のことを言ったのに、高彬はそう受け取らなかったみたいで、しきりにため息なんか付いている。

後悔の真っ只中にいる人、と言う風情で、今度は笑い声が漏れてしまった。

時々、強引で突拍子もないことするくせに、すぐに後悔したりして───

こういうところが、高彬の可愛いげなのよ。

そうして、あたしは。

可愛いげのある殿方がだーい好き。

「高彬・・・」

見上げて声をかけると、よっぽど弱々しい声だったのか、高彬が心配そうに身を乗り出してきた。

「どうした?辛い?小萩、呼ぼうか」

ううん、とあたしは頭を振った。

「・・・来て」

「え」

「ここに」

身体をずらし、高彬の居場所を空ける。

「え、でも・・・」

「バカね。冷やしてもらうだけよ。身体が熱くてたまらないの」

「冷やすって・・・」

「朝のやり方で、よ。・・早く」

衾を払いながら、あたしはじれじれして言ってしまった。

だって本当に身体が燃えるように熱いんだもの。

「いや、でも・・」

熱さに耐えられずに単を開きかけると、観念したのか、高彬が隣に身を横たえてきた。

自分の胸元を開き、あたしの単を肩から外すと、ぐっと抱き寄せる。

ひんやりとした高彬の肌。

「あぁ、気持ちいい・・」

思わずため息まじりの言葉が出てしまう。

背中に手が回されて、高彬に触れられた場所だけすぅっと熱がひいていく。

───でも。

こんなに接近して。

「高彬にうつしちゃったらごめんね」

抱きしめられながら言うと、高彬は小さく笑った。

「うつしてくれていいよ。瑠璃さんの風邪がうつるなら本望だ」

<本望>なんて大仰な、と思いつつ、あたしはまたしても心の中で笑ってしまった。

そういえば、今日のあたしたちは、人里離れた山荘で人目を忍んで逢う恋人同士だったっけ・・。

「高彬、離さないでね・・・」

なりきって言ってみると、高彬は力強く

「うん」

と頷いたのだった。





<終>

(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

非公開さま(Rさま)

高彬バージョンの「枕草子シリーズ」も面白そうですよね。
同じ話の高彬目線にするか、まったく違う話にするか・・・。

確かにBGMの効果は大きいですね。印象的なメロディもたくさんありましたし。
いずれにせよ、楽しみなニュースですね!

非公開さま(Mさま)

瑠璃は誘ってる気はなく、ただただ熱いだけみたいですね。
でも、高彬はつらいでしょうねぇ・・。ほぼ裸で抱き合ってるわけですからね。
まぁ、この時の高彬の理性は持ったと言う事で!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ