冬の競作大会@らぶらぶ万歳サークル

瑞月です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

「らぶらぶ万歳サークル」さまで冬の競作大会が開催されております。

今回のお題は「牡丹」です。

「牡丹日和~いつも一緒に~」のタイトルで参加させてもらってますので、よろしかったらご覧になってください。

感想などいただける時はこちらの記事でお待ちしております。

毎日、寒いですね。皆さん、風邪などひいていませんか?

風邪は万病の元。

きちんとした医療の発達していなかった平安時代は、きっと風邪は怖ろしい病気だったのだと思います。

でも、今だって風邪をあなどったらいけません。

風邪をひくと言うことは免疫が下がっているということですから。

風邪をひいたらすぐに加持祈祷をして・・・ではなくて、しっかり栄養を摂って温かくして早めに治しましょう。

高彬が看病してくれたら、本当にすぐに治りそうなんですけど。

ものすごーく甘やかしてくれそうな気がします。

あ、でも看病してくれるのが嬉しくて、治す気がなくなってしまいそう・・・。

初夜編への応援もいつもありがとうございます。とても励みになっています。

がんばって完結に向けて、このまま進めていくつもりでいます。

よろしければお付き合いください。

それでは「らぶらぶ万歳サークル」さまへどうぞ。


(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

非公開さま(Rさま)

Rさん、おはようございます。

「牡丹日和」楽しんでいただけたようで良かったです^^
インフルエンザ、うつらない様に気をつけてくださいね!
早く暖かくなって欲しいです・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みそさま

みそさん、おはようございます^^

> そしてそして、脇息にもたれて、似顔絵を眺めているところを小萩に見つかって慌てる瑠璃と、宮中で落とした似顔絵を同僚に拾われてからかわれる高彬。

これ、絶対ありそうですよね~!
同僚がおしゃべりで、回りまわって鷹男の耳にも・・・(笑)

> 額に布を乗せながら、「まったく、どうしてこんなになるまで…ぶつぶつ」みたいな。(笑)

あー、いいですね。説教しつつ看病って。
小言多そうですしね、高彬(笑)

「まったく、どうしてこんなになるまで・・。ちょっと身体がだるいな、くらいは自分でわかるだろう」
「・・もう、さっきからうるさいわね。風邪ひいたのはあたしなんだからいいじゃない。高彬には関係ないでしょ!」
「関係あるさ。瑠璃さんに風邪ひかれたら、ぼくが心配でたまらないからだよ」
「・・・・」

あー、看病ネタで何か書きたいな~!(笑)

> ちなみに額を合わせて熱を計るのも良いですが、高彬の大きな手を額に当てられたいです!!(力説)

悶絶・・(笑)

ネタばれ

絵心のない二人…。
なんだか可愛らしいです。(≧∇≦)
そしてそして、脇息にもたれて、似顔絵を眺めているところを小萩に見つかって慌てる瑠璃と、宮中で落とした似顔絵を同僚に拾われてからかわれる高彬。
どちらも想像するだけで楽しくって!(o^∀^o)
ニヤニヤしちゃいました。

ちなみに、風邪をこじらせて、高彬にお説教されながら看病してもらうのが理想です!
額に布を乗せながら、「まったく、どうしてこんなになるまで…ぶつぶつ」みたいな。(笑)
ちなみに額を合わせて熱を計るのも良いですが、高彬の大きな手を額に当てられたいです!!(力説)
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ