祝!『らぶらぶ万歳サークル』さま開設10周年

瑞月です。

本日12月1日でアルシュさんが管理人を務められている『らぶらぶ万歳サークル』さまが開設10周年を迎えられました。

『らぶらぶ万歳サークル』さまは、ジャパネスクを、とりわけ高彬×瑠璃を愛してやまない方々が集うパイオニア的サークルです。

10周年記念として、本日よりサークル内にてお祝い企画が催されています。

「10年ロマンス」のタイトルで参加させてもらっています。

他の方のたくさんの素敵な作品が掲載されておりますので、ぜひぜひご覧になってください。

それでは『らぶらぶ万歳サークルさま』へこちらからどうぞ!


<追記>

誰でも参加可能なリレー小説も始まりました。

第一話はアルシュさんが書かれており、1行からの参加もOKとのことですので、よろしかったら皆さんもいかがでしょうか。

瑠璃と高彬のらぶらぶな話を、みんなで書き上げていくのはとても楽しそうです!

(参加方法などはサークル内の「10周年」のページにあります)




(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

こももさま

こももさん、こんにちは。

> カッコイイことをクールに言い切れない高彬(笑)

この辺りが残念なんですよね、高彬は(笑)
案外、高彬は素が一番、かっこいいのかも。かっこつけちゃだめな人なのかも。

> そして母上さまは、ホントに思い出話をしたいだけで、
> 瑠璃のところに来たんでしょうか?

言われてみればそうですよね。
押してもだめなら引いてみな、で、新手のお裁縫やって欲しい作戦だったような気もしてきました。
だとしたら、瑠璃はまんまと母上の作戦にはまってますね(笑)

ザンネンな高彬、好きです♡

瑞月さん、おはようございます。

お話、読んできました♪
とっても二人らしいなって思いました。

カッコイイことをクールに言い切れない高彬(笑)
情にほだされやすい瑠璃さんが、お裁縫をやってみてもいいだなんて思っちゃって!
瑠璃さんの無理難題にいつも振り回されてる高彬が

「ぼくにはうたを?!」ってギョッとしたり。

そして母上さまは、ホントに思い出話をしたいだけで、
瑠璃のところに来たんでしょうか?
なにか下心が?なんて思っちゃいますが、
おしゃべり好きな女って、こんなものかも知れないですね(^_^;)

みそさま

みそさん、おはようございます。

私の印象としては瑠璃が「規格外な姫」なら高彬は「規格外な公達」ですね。
(いつかの雑記の中でも書いたかもしれませんが・・)
高彬自身に自覚はないかも知れないけど、やっぱり高彬も変わってるんですよ。

現代に2人をもってくれば普通なんでしょうけど、当時の価値観を考えると2人とも少し(かなり?)ズレてますよねぇ。
でも考えてみたら、守弥、煌姫、由良、融、etc・・・みーんなどこかズレてるんですよよ(笑)
ズレてるっ個性で、だからみんな魅力的なのかも知れませんね。

10年後の2人は、どんな感じになってるんでしょうね。
どんな役職だろうと、どこに住んでいようと、二人が幸せなことには違いないですよね!

ネタバレ含む

『10年ロマンス』を読んで「高彬って謎だよなぁ」と思ったので、コメントをば。

もし瑠璃が裁縫を始めるとか言い出したら、内大臣なんか「とうとう、あの瑠璃が姫らしいことを…!」って泣いて喜びそうなのに…。
『「それでまさか・・・・ぼくには歌を習えとか言うんじゃ・・・」
恐る恐ると言う感じで聞いてきた』高彬って、やっぱり不思議です。
心のどこかでは「姫らしく、妻らしくなって欲しい」と望んでいるとは思うのですがねぇ。
なんか、どこかがズレているというか、『今のままの瑠璃さんがいいな』とか言っちゃってますからね。(o^∀^o)
結局、『瑠璃さんは瑠璃さんで、ぼくはそういう瑠璃さんがいいなと思う』ってことなんでしょうね。
そんな高彬だからこそ、10年前と同じ気持ちで瑠璃を想っていられたんだろうなと。
そして、10年後もきっと変わらないんだろうなと思えてしまいます。
瑠璃と高彬の「今」が続いて、それがそのまま10年後になってしまうのが素敵ですね。
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

  ↑
ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
なんて素敵にサイト様 (ジャパネスク)
なんて素敵にサイト様(他ジャンル)
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ