お知らせ

瑞月です。

いつも当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

さて、このたびアルシュさんのサイト「桜のワルツ」さまが9周年を迎えられました。

そのことをアルシュさんの日記で知り

(9年なんてすごいなぁ。さすがアルシュさんだなぁ)

と小学生のような感想を抱いていたのですが、先日、「桜のワルツ」さまにお邪魔しましたら、とても素敵な贈り物が届いていました。

「らぶらぶ万歳サークル」さまでも、たくさんの作品を発表されているあさぎさまが9周年のお祝いにと、ご自身が書かれた創作作品を贈られていたのです。

またその作品が、アルシュさんが今回の競作大会で発表された作品『ただ一つの望み』の<高彬バージョン>で、さらには話の中に<9周年>と<9年>がリンクされているという、なんともしゃれた仕掛けがしてある素敵なお話なのです。

それを読み

(そうか、こういうお祝いの仕方があるんだ!)

と思い、今回、アルシュさんに話をひとつ献上させていただきました。

アルシュさんは「らぶらぶ万歳サークル」さまの部長さんですし、高彬ではありませんが

『畏れ多くも部長にあらせられては・・・』

と言う感じで、何を書こうかとても考えました。

そして、前々からいつか形にしたいと温めていた話があったので、それを書くことにしました。

そうして書き上げたものをアルシュさんにお送りしたところ、「サイトに掲載しても良いですか」と言っていただき、このたび「桜のワルツ」さまに作品を載せていただくことになりました。

アルシュさんのお話は、読後感が「ミルキー飴」をなめたような優しい甘さがあり、またアルシュさんの書かれる高彬は、いつもとてもとても優しくて大好きです。

二次創作を書くきっかけとなったのは「桜のワルツ」さまと「らぶらぶ万歳サークル」さまでした。

アルシュさん、いつもありがとうございます。

そして、素敵な贈り物を贈られたあさぎさま、暖かいお話をありがとうございました。

桜のワルツ」さま内に、お送りした話を掲載していただいております。

当ブログには収録しませんので、よろしかったらご覧になってください。





(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

ぺんぺんさま

> 素敵なお話ですね。

読んでいただいてありがとうございます♪

> 子供の時からずーっと瑠璃さんを見ていたからこそ、瑠璃さんの心さえも読み取ることができるのかな。

と思うんです。
瑠璃の強がりなところも意地っ張りなところも、そして繊細なところがあることも。

> こんなに素敵な旦那さんを、瑠璃さんは独占してるんですよね。一夫多妻が普通だった当時にとって、瑠璃さんが本当に羨ましいです(*^^*)

本当にそうですよねぇ。
しかも瑠璃だって(当時の女性の栄誉とされた)女御の地位を蹴って高彬を選んでますし、実は(?)ものすごい大恋愛カップルなんですよね!

あさぎさま


あさぎさまの9周年のお祝いの作品、本当に暖かい気持ちになりました!
アルシュさんとの作品と合わせて読むと、さらにお互いを思う気持ちがわかって感動しました。

そしてあさぎさまの競作大会の作品「我儘のあとさき」とても楽しく拝読しました♪

>「・・わかったよ。じゃあ、一緒に行こうか」
>晴れて、大原野行きが決まった。

ここがなんだか面白くて、妙にツボでした。
だって「晴れ」たのは瑠璃だけなんですものね(笑)
高彬の心中を考えると、やっぱり高彬は苦労人だなぁ・・・と。

まさしく「呑気なんだからな、瑠璃さんは」ですね。

そして神社についてからの景色の描写が本当に素晴らしいと思いました。

「子孫繁栄」という言葉、普通に考えたら真面目な言葉なはずなのに、高彬が言うとどうしてニヤニヤしてしまうんでしょう。
おせち料理に入っている里芋は、小芋がコロコロ付くことから「子孫繁栄」を願って入ってるそうですが、これから、おせち料理の里芋みたらニヤニヤしてしまいそうですよ(笑)
お正月から怪しい人になってしまいますね。

またあさぎさまの作品を読めるのを楽しみにしています。
そして、記事中の「ある人が・・・」のところ、あさぎさまのお名前に変えさせていただきました。(勝手にすみません)

コメントありがとうございました♪

No title

素敵なお話ですね。
高彬が大人の男みたいですごくカッコいい。年下だとは見えない、思えない的確すぎる観察眼。
子供の時からずーっと瑠璃さんを見ていたからこそ、瑠璃さんの心さえも読み取ることができるのかな。
こんなに素敵な旦那さんを、瑠璃さんは独占してるんですよね。一夫多妻が普通だった当時にとって、瑠璃さんが本当に羨ましいです(*^^*)
もう、陰謀とかに首つっこまないでね、瑠璃さん!!
高彬を大切にしてあげてください(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

祝☆9周年ですね!

瑞月さん、こんばんは~。

呼ばれて飛び出て参りました、あさぎです(笑)
私の勢いだけの暴走結果が、瑞月さんの素敵創作の呼び水となるなんて・・・!感無量でございます~。
お祝いのおこぼれを、私も楽しませていただきましたv
吉野の夕景の美しさに加え、瑠璃さんの思いやりや、全てを包み込む高彬の優しさに、胸を打たれます(涙)
秋の気配と共に、また二人の絆も深まりましたね!

こちらの大江ちゃんの活躍(?)も、楽しく読ませていただきました。
高彬ってば、実家でこんなかわいい一面を見せてるだなんて! ほんと大江のポジション、羨まし過ぎですよねぇ・・・。
私にも、若君のお着替えを、ぜひとも手伝わせて頂きたいものです(爆)

今回は、一緒にアルシュさんのお祝いをさせて頂けて、とっても嬉しかったですvv
また、こちらの作品も楽しみにしていますね~!
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ