Can't Help Falling in Love!16

『なんて素敵にジャパネスク~二次小説*現代編』




           注)このお話は現代編・瑠璃バージョンです。
             時は現代、二人は大学生!
             「妄想もここに極まれり」のスペシャル・バージョンです。
             どんな妄想もウェルカム!な方は、スクロールしてどうぞご覧ください。  
             




          ***********************************************








 Can't Help Falling in Love!16








いっぱい食べて、たくさんおしゃべりして。

気が付いたら日付が変わっていた。

「普段の日とあまり代わらない誕生日になっちゃったけど・・・瑠璃さんはこれでよかった?」

並んでソファに座ってアイスティーを飲みながら、高彬が心配そうに聞いてきた。

テーブルの上には、まさしく<祭りの後>と言った風情の、食べかけのケーキや食器がそのままになっている。

どこにも行かず、何のプレゼントもなかったことが気になっているみたい。

ううん、とあたしは頭を振って

「もしかしたら・・・・今までで一番楽しい誕生日だったかも」

笑ってみせると、高彬は

「勇気出してケーキ買った甲斐があったかな。3年分くらいの勇気、使い果たしたよ」

おどけたように肩をすくめた。

ふふふ。やっぱりケーキ買うの、大変だったみたいね。

チョコで出来たプレートに名前が書かれてなかったことが、それを如実に物語っている。

高彬の悪戦苦闘する姿が目に浮かぶわ。

上にバカがつくほど真面目で堅物で、女心に疎い朴念仁で・・・・なのに誰よりも優しいの。

苦手な歌もつかえつかえ歌ってくれて。

「高彬の歌も聞けたしね」

横目で見ながら肘でつつくと

「それはもういいよ」

高彬も肘でつつき返してきた。

しばらく笑いながらじゃれあっていたら、ほんの一瞬だけ沈黙が出来て、気が付いたらキスをしていた。

どちらからと言うわけでもない、本当に自然なキス。

高彬の唇は冷たくて、あぁそうか、アイスティー飲んでたからなんだわ・・・と思っているうちに、だんだんとキスが深くなってきた。

なんだか今までのどのキスとも違ってクラクラしかけた時、ふいに高彬が唇を離した。

そうして少し困ったような顔で

「もうお開きにしよう。片付けは明日やることにして・・・。瑠璃さん、鍵・・・掛けて寝るようにね」

最後の言葉はわざとおどけたように言って笑ってみせた。

立ち上がり、部屋に戻りかけた高彬は、いつまでも動かないあたしを怪訝そうに振り返った。

「瑠璃さん?まだ寝ないの」

「・・・・・」

「今日はもう遅いから・・・」

「・・・プレゼント、今でもいいから・・・」

呟くと、聞き取れなかったのか、高彬がソファに戻ってきた。

「え?なに」

「だから!・・・高彬の誕生日プレゼント、今あげても・・・いいから」

さすがに顔を見れなくて、目を合わさないまま言うと、隣で高彬が息を飲む気配がした。

よほどびっくりしたのか、言葉を失っている。

そのくせ、あたしの横顔を穴が開くくらい見ているのがわかる。







*** to be continued ***


次回、最終回です!





(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

ヨッシーさま

お付き合いありがとうございました。
最終話、更新しましたので読んでくださいね~♪

No title

積極的な瑠璃さん に拍手します♪パチパチ
高彬、良かったですね。夫婦になれますね。
おあずけなんてないですよね。それはそれで面白いです。
二人にごめんなさい。今日で終わりなんて寂しいですが更新待ってます

あさぎさま

> ここ数日、ときめきが止まりません~☆

わ~、ありがとうございます!

> 高彬の誠実が、やっとやっと実を結ぶのでしょうか!?

もうほとんど書きあがっていますので、明日の午前中にはアップしますので~。
実を結ぶかどうかは・・・ふふふ、お楽しみに♪

かわいいーーーー!

ここ数日、ときめきが止まりません~☆

一生分の勇気を出した瑠璃さんと、理性を取り戻して約束を守ろうとした高彬、かわいすぎる二人に、よく頑張ったね~と頭をなでてあげたいです(笑)
高彬の誠実が、やっとやっと実を結ぶのでしょうか!?

皆様と一緒に、どきどきの(ちょっと淋しいけど・・)最終回を楽しみにお待ちしま~すvv

霧氷さま

> きゃぁ〜瑠璃さん!思い切って勇気を出しましたね!

いざとなると女は強いのです!(笑)

> 高彬、瑠璃の勇気に正面から答えて欲しいけど、

ふふふ・・・。あの高彬ですからねぇ・・

> どうなるんでしょう?ドキドキです。。

明日、更新しますのでお楽しみに~♪

かいちゃんさま

> きゃー(*^3^)/~☆ついに最終回なんですね

はい!長らくのお付き合い&応援をありがとうございました!
明日、更新しますので読んでくださーい♪

No title

きゃぁ〜瑠璃さん!思い切って勇気を出しましたね!
高彬、瑠璃の勇気に正面から答えて欲しいけど、次回が最終回・・・
どうなるんでしょう?ドキドキです。。

poncoさま

> このまま秋まで待つのかなと思ったら・・・

いやいや、どんなどんでん返しが待っているかわかりませんよ~(笑)
瑠璃の事だから、また変な勘違いをしてるとか!?(笑)

> 最終回、ドキドキです♪

お楽しみに~♪ご期待に添えるようにがんばります。

みそさま

> ついに勇気を出しちゃいましたね!

出しちゃいましたよ~!
明日、更新しますよ♪午前中にはアップ出来るかな?
楽しみにしてくださってありがとう!

みみたびさま

> 高彬どきどきですね。

ふふふ、そうですね。
二人ともウブで可愛いのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃー(*^3^)/~☆ついに最終回なんですね(〃∇〃)寂しいような嬉しいようなp(^-^)q高彬いっちゃえー(^3^)/て固唾を飲んで読んでたのに、高彬が我慢したときはガッカリ(^_^;)でも瑠璃さんがプレゼント今日でいいって読んだ瞬間に、よっしゃー(*^3^)/~☆て心でガッツポーズp(^-^)q私一人で盛り上がりすぎですねf(^_^; 最終回楽しみです(〃∇〃)頑張って下さい(〃∇〃)

No title

現代瑠璃ちゃん勇気だしましたね!
このまま秋まで待つのかなと思ったら・・・

最終回、ドキドキです♪

きゃあっ

ついに勇気を出しちゃいましたね!
いや~っ。(≧∇≦)
高彬~っ、前倒しのプレゼントおめでとう!!
明日が待ちきれそうにありません…。

あら素敵

瑠璃がかわいらしくて仕方ありません。高彬どきどきですね。
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ