Can't Help Falling in Love!1

『なんて素敵にジャパネスク~二次小説*現代編』




           注)このお話は現代編・瑠璃バージョンです。
             時は現代、二人は大学生!
             「妄想もここに極まれり」のスペシャル・バージョンです。
             どんな妄想もウェルカム!な方は、スクロールしてどうぞご覧ください。  
             




          ***********************************************








Can't Help Falling in Love!1







思えば、目が覚めて

<ここはどこ?あたしは瑠璃だけど・・・>

と思ったあたしは、相当、緊張して気が張っていたんだと思う。

だって、目の前に広がるのは見慣れない部屋でさ、あぁ、そうか、昨日から高彬と暮らし始めたんだっけ・・・・と気付くまでに数秒かかった。

なんで高彬と暮らしているかと言うと、それは入籍したからで、つまりはあたしは高彬の奥さんってわけ。

ほんの10日前までは、ただの<幼馴染>だったのに、あれよあれよと言う間に夫婦になっているんだから、ほんと人生ってわからない。

わからないと言えば、高彬よ。

ずっとあたしが好きだったって言うんだから驚きよね。

好きなら好きと言ってくれれば・・・・・あたしも苦労しなかったのに。あのバカ。

物心ついたころから、気が付けば高彬は相当もてていた、と思う。

父さまが高彬に、あたしの朝夕の通学の付き添いを頼んだばかりに、あたしは何度も高彬ファンの女の子に呼び出されたりした。

『瑠璃先輩は藤原先輩の何なんですか?』

なんて詰め寄られちゃってさ。

あんまり多いからあたしも最後には「本人に聞いてよ」なんてブチ切れちゃったけど。

何なんですか?と聞かれても、聞きたいのはあたしだったんだから。

朝夕、送ってくれるんだから、嫌われてるわけじゃなさそうだけど、でも、デートに誘われるとか手をつないでくる(!)とかじゃないしさ。

それでいきなり「結婚しよう」だもの。

どうにかならないものかしらね、あの女心への無理解さ。

大体、高彬は昔から・・・

「・・・瑠璃さん。起きてる?」

2ヶ月前の暮らし始めた日のことをあれこれ思い出していると、ノックの音と共に高彬の遠慮がちな声が聞こえてきた。






*** to be continued ***



瑞月です。

ふいに書きたくなり、現代版・瑠璃バージョンを書き始めてしまいました!
設計図も着地点も決めていない、見切り発車の連載ですが、現代編をお好きな方はお付き合いください。
不定期な連載になるかもしれませんが、がんばります。








(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

あさぎさま

> 今度は瑠璃バージョンとの事、瑠璃さんの戸惑いやらドキドキする気持ち、
> 色んな思いが見れるのかな、と今から楽しみです!
> 高彬以上に複雑な心境の時も、多かったでしょうしね(笑)

瑠璃は瑠璃でしっかり「乙女」してたと思うんです(笑)
かなり妄想入ると思いますが(いつものことだけど)平安時代とは違う瑠璃の一面を書けたら楽しいなぁ・・と思ってます♪
コメントありがとうございました。

祝☆新連載

瑞月さん、こんばんは~。

今度は瑠璃バージョンとの事、瑠璃さんの戸惑いやらドキドキする気持ち、
色んな思いが見れるのかな、と今から楽しみです!
高彬以上に複雑な心境の時も、多かったでしょうしね(笑)

「気が付けば高彬は相当もてていた」→瑠璃さんが留学してた1年間は、
特にすごい事になってたでしょうねぇ(爆)

またのんびり更新をお待ちしていますね~!

霧氷さま

> ご無理のない範囲で頑張ってくださいね。

ありがとうございます♪
一回のボリュームを少なめにして、こまめな更新にしたいなぁと考えてます。

> 楽しみに読ませて頂きます☆

書くのは自分の楽しみでもありますが、霧氷さんみたいに楽しみにしてくださる方がいると思うと書き甲斐があります!
いつも応援ありがとうございます~☆

No title

瑠璃さん視点での現代編、嬉しいサプライズです!!
同じ物語の別視点というのは、話に奥行きがでてとても好きです☆
ご無理のない範囲で頑張ってくださいね。
楽しみに読ませて頂きます☆

ももさま

どんなストーリーになるのやら・・・
よろしければお付き合いくださいね~♪

かいちゃん様

応援ありがとうございます!
瑠璃視線・・・楽しんでもらえたら嬉しいです。

No title

瑠璃視点新鮮です!!
楽しみにしていますね^^

No title

ここはどこ、あたしは瑠璃だけど が懐かしい(^o^)瑠璃さん目線の物語も見てみたかったので嬉しいです(^o^)また楽しみが出来ました(^o^)連載頑張ってください♪
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ