**現代編***  You Can't Hurry Love !12 ***

『なんて素敵にジャパネスク~二次小説*現代編』




           注)このお話は現代編です。
             時は現代、二人は大学生!
             「妄想もここに極まれり」のスペシャル・バージョンです。
             どんな妄想もウェルカム!な方は、スクロールしてどうぞご覧ください。  
             




          ***********************************************








You Can't Hurry Love !12







「瑠璃さんって、代田のこと・・・名前で呼んでいたっけ?」

「え?」

「ほら、さっき・・・代田のこと、薫くんって・・・」

スープを飲みながら、何でもないことのように聞いてみる。

2年間、瑠璃さんと代田は同じクラスだったけど、瑠璃さんの口から「薫くん」なんていうのを聞いたことはなかった。

瑠璃さんは「代田くん」と呼んでいたはずだ。

瑠璃さんが男の人を名前で呼ぶのは、ぼくの知る限り融とぼくくらいで、融は弟だから、実質はぼくだけを名前で呼んでいたわけで、正直、そこはかなり嬉しかったから、これは間違いない。

瑠璃さんは少し考えるような顔をすると

「この間、言われたのよ。名前で呼んでくれって」

思い出したように言った。

「この間って?」

「ほら・・・謝恩パーティーの時」

「謝恩パーティー?」

「うん」

卒業式の数日後、ホテルの最上階のホールを貸しきっての謝恩パーティ-があった。

あの時はまだ結婚はしてなかったけど、水面下では色々動いてる時期だったし、ぼくは瑠璃さんから目を離さないようにしてたんだけど・・・

瑠璃さん、代田と話なんかしてたかな?

ずっとクラスメートの女子たちや先生と話してたはずなんだけど。

「高彬がね、剣道部の人たちに呼ばれて席を外したときがあったでしょう。その時に話しかけられたの。それで・・・何の話からか忘れたけど・・・・卒業するんだし、これからは名前で呼んでよって言われて」

「・・・ふーん」

卒業するんだし、ねぇ。

一体、どんな関係があるって言うんだ。

しかも、ぼくが席を外した時って言うのが気に食わないな。

卒業式の日、瑠璃さんがぼくの第2ボタンのネックレスをしていたことは、代田だって知っていたはずなのに・・・・いや、知っていたからこそ、なのか?

代田が瑠璃さんを気に入ってたことは周知の事実だし・・・

そういえば、前に瑠璃さんは「何人かの人にボタンをもらってくれ」と言われたと言っていたのは、あれは代田だったのか?

「どうしたの?高彬。食べないの?」

「あ、いや、食べるよ。で、瑠璃さんはどっちにしたの?」

瑠璃さんに声を掛けられて慌てて返事をする。

「ホワイトソースにするわ。高彬、トマトでいい?」

「いいよ」

お皿を受け取る時、わざとじゃないんだけど瑠璃さんの手を握ってしまい、それでも瑠璃さんが驚きもせず、手をひっこめたりもせずにいたことに、ぼくは小さな満足感を覚える。

ま、ほんと、地味な満足だとは思うけど。

でも、ぼくと瑠璃さんは結婚して夫婦になったわけだし、代田のことなんて恐るるに足らず、だ。

しかしなぁ・・・夫婦とは名ばかりで、まだ何もしてないわけだしなぁ。

おいしそうにオムレツを食べる瑠璃さんを見て、ぼくは気付かれないように小さくため息をついた。







*** to be continued ***



(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

みそさま

おはようございます!

> 高彬の苦悩はまだまだ続く。(笑)
> リーリーに負けるな、高彬!

パンダに先を越されてる高彬・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気分が落ちたり上がったり。
昔も今も瑠璃に翻弄される、高彬。
高彬の苦悩はまだまだ続く。(笑)
リーリーに負けるな、高彬!
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ