龍善寺&拍手レス

祝日の昨日、春のお彼岸だったこともあり、氷室先生のお墓参りに行って来ましたので、写真を何枚かアップしたいと思います。

3/20-1

3/20-2

3/20-3

3/20-4

掃除が必要ないくらいきれいなお墓でしたが、気持ちばかりのお花を供えてきました。

手を合わせ、氷室先生にご挨拶。

勝手ながら、ファン代表として、皆さんの分も手を合わせてきました。

さて『秋の宵夢~The next day』にたくさんの拍手をありがとうございました。

実は以前いただいた拍手コメントで

「結婚3日目まで読んでみたかった・・・」

と書かれていた方がいました。(そのコメントは非公開の無記名でしたが)

その言葉がきっかけとなって作ったお話しなのです。

皆さんからのコメントや感想が創作のきっかけとなることもありますので、お気軽に一言残していただければと思います。

面白かった、なんて言ってもらえると、やっぱり嬉しいですし!

書いてて自分的にツボなところがあって、そこを誉めてもらえると(あ、ツボが一緒だ!)と勝手に親近感です。

ちなみに『秋の宵夢~The next day』での自分的ツボは、高彬の

「こら。瑠璃さん、笑い過ぎ」

です。

書きながら

(あ~、高彬に「こら」なんて言ってもらいたいなぁ~)

と妄想していました(笑)

管理人の頭の中も「春」ですね・・・。

非公開で「はじめまして」のコメントを下さった方、ありがとうございました。

以下、拍手レスです。

*************************************************************

>みそさま

楽しんでいただけたようで良かったです♪
やっぱり瑠璃と高彬は最高ですよね~。

>休みのない主婦へのご褒美として、楽しく読ませて頂きました。

頑張るみそさまの「ご褒美」になったようで嬉しいです。
いつもコメントありがとうございます。


>mayumayuさま

>瑞月さんの書かれるお話は、らぶらぶな場面が品よく、全体的に穏やかな空気が流れていて、心地よく読ませてもらっています。

まぁ!ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです。

>きっとシークレットの方でも素敵に書かれていらっしゃるんでしょうね。読みたーい!

いえいえ、そんなことないんですよ。
品もよくないし、素敵でもないと思います・・・(笑)
今はパスワードの配布を休止しておりますが、再度、配布するときは当ブログ内でご案内いたしますので、よろしくお願いします。


(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

Re: No title

まほさま

とても可愛らしいお墓なんです。

> 個人的には角川文庫の「碧の迷宮」の続きがめちゃくちゃ気になります・・・。

そうですよねぇ・・・。いろいろな事情で発表されなかったそうですが・・。

Re: お墓参り

maiさま

本当に氷室先生の旅立ちは早すぎましたよね。
たとえ小説を書かれなかったとしても、もう少し生きていてほしかったです。

No title

こんにちは。
氷室先生のお墓、とても心のこもったものですね。
先生も未完の作品が多くて、晩年心残りだったんじゃないかと思います。
個人的には角川文庫の「碧の迷宮」の続きがめちゃくちゃ気になります・・・。
パワフルに時代を駆け抜けられた氷室先生とその作品たちは不滅ですね。

お墓参り

氷室先生のお墓の様子を教えていただいてありがとうございました!わざわざいらしたのでしょうか。思い出すとやはりもう先生がこの世にいらっしゃらないのは淋しいです。
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ