スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(←お礼画像&SS付きです)

社会人・恋人編<97>

「こう言う場面で、独り語りをするのは、謎解きをする時の定番だものね。勝手に話を進めさせてもらうわ」

ぼくの前に置かれていたコップの水を一口、口に含むと、瑠璃さんはゆっくりと話し始め───






─Up to you !Ⅱ─<第97話>






「あなたと阿矢さんの交際があったのは、あなたたち2人がシンガポール支店にいる頃──」

瑠璃さんは真っ直ぐに曽茅野氏を見ながら言い、曽茅野氏もまた瑠璃さんを真っ直ぐに見返している。

瑠璃さんの口調はどこまでも穏やかだった。

「あなたたち2人は本当に仲睦まじい恋人だったのでしょうね」

「・・・」

しばらく待っても曽茅野氏からの返事はなく

「それを話してる時の阿矢さんの表情でそう思ったのよ。すごく幸せそうな顔してたんだもの」

瑠璃さんは小さく頷きながら言う。

「高彬がシンガポールに出張に行ったのは、おそらくその頃よ」

「そうか。ぼくは何も気付かなかったけど・・、いや、そもそも阿矢さんのことも良く覚えてないくらいで」

「高彬が気付かなかったの無理ないわよ。社内恋愛で回りには内緒だったでしょうし、それを男女の機微に疎い高彬が見抜けるわけないもの」

多少、不本意ではあったものの、その通りなので頷く。

「でね、曽茅野さん。あなた、もしかしたらプロポーズか何かをしたんじゃない?ここのところは阿矢さんもはっきり言ってくれなかったから聞くんだけど」

「・・・」

まだ曽茅野氏はだんまりを決め込んでおり

「まぁ、いいわ。そう言うことで話を進めさせてもらうわね」

瑠璃さんはコップの水を一口飲むと

「上手く行っていた恋人同士だし、あなたとしては当然、良い返事をもらえると思っていたのに、プロポーズをした直後、阿矢さんは姿を消してしまったのよね」

「姿を消した?」

「まぁ、平たく言うと異動よ。東京支店に来てしまったってわけ。自分から願い出てね」

そう言えば、前にリーフレットを取りに行ったついでに阿矢さんと話した時、広報の仕事がしたくて東京支店への異動の希望を出してたとか何とか言ってたことを思い出す。

「───そうよね?」

ほんの少し曽茅野氏の眉が上がった気がしたけど、それでもまだ口を開く気はないのか一言も発しない。

それでも瑠璃さんの話に興味津々なのはありありで、さっきよりも気持ち、身体が前屈みになっている。

コップに手を伸ばし、空だったことに気が付いた瑠璃さんは諦めたのか手を引っ込めた。

「それでね。ここが、まさしくあたしがあなたを大馬鹿者と思う所以なんだけど・・・」

瑠璃探偵の独り語りは続く。





…To be continued…


恋人編、大詰めです。楽しんでいただけましたら瑠璃探偵にクリックで応援をお願いいたします。
↓↓

にほんブログ村

(←お礼画像&SS付きです)

コメントの投稿

Secre

nenicaさま

nenicaさん、こんにちは。

> 瑞月さんのお話は最後あっと驚くことが多いので続き楽しみです。

休みがちだったこともあり、ご期待に添えるものが書けるか心配なのですが、でもお付き合いいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします<m(__)m>

待ってました!

瑞月さんのお話は最後あっと驚くことが多いので続き楽しみです。
はてさて瑠璃探偵は何を語るのか、、、。
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。