社会人・恋人編<91>

阿矢さんとは話したことはないけれど、社内でも何だか目に付く人だった。

ものすごく人目を惹くとかそう言うわけじゃないんだけど、でも<儚げな美>とでも言うような感じを持っている人で、それがあたしには全くないものだから、女のあたしから見ても、守ってあげたいと言うか、そんな風に思わせる何かがある人で───






─Up to you !Ⅱ─side R <第91話>






どこか具合でも悪いのかしら?

そう思いつつ、だからと言ってズケズケと声を掛けに行くような間柄じゃないし、回れ右をしかけた次の瞬間、阿矢さんの身体がふわりと傾いだのが視界の隅に入った。

見間違いかと思い、慌てて視線を戻してみると・・・

間違いなく、阿矢さんが床に手を付きしゃがみ込んでいる。

回りの人は突然のことに、声を掛けてもいいものか分からないみたいに遠巻きに見てるだけで───

気が付いたらあたしは駆け出していた。

正面入り口の自動ドアを潜り抜け、阿矢さんの横に座ると

「阿矢さん、どうしました?大丈夫ですか?」

背中に手を当てながら声を掛ける。

「あ・・・」

ゆっくりとした仕草であたしを見上げ、その顔は真っ青だった。

「あたし、藤原です。同じ会社の第一マーケティング部の・・」

「あぁ、藤原・・、確か・・・瑠璃さん・・?」

「そうです。藤原瑠璃です。立てますか?良かったら、あたしに掴まって下さい」

「・・・すみません・・」

阿矢さんと隅の長椅子に座る。

近くにあった自販機で水を買い

「あの、良かったら、これ」

差し出すと、少し迷う風に黙っていた阿矢さんは

「すみません、いただきます」

小さな声でお礼を言うと、ペットボトルを受け取った。

白い指は弱々しくて、500の水が重そうに見えるほどで

「あの・・、大丈夫、ですか?」

あたしは重ねて聞いてしまった。

一口、口を湿らす程度に水を含んだ阿矢さんは

「ありがとうございます。藤原さんも、診察に・・・?」

「あ、いえ。あたしは付き添いなんです。今、見送ったので、これから会社に行こうかと・・」

「まぁ、そうでしたの。だったらもう大丈夫ですので、向かって下さい」

そう言ってくれるんだけど、笑顔も弱々しくて、うーん、何だか、このまま一人には出来ない感じ・・・

「でも・・。何かあたしで出来ることがあったら・・」

そう言うと阿矢さんは

「じゃあ・・」

手に持っていた診察カードを差し出してきた。

「すみませんが、このカードで受付を済ませてきてもらっても良いですか?そうすれば、後は座って待ってるだけなので」

数台の受付用の機械の前には長蛇の列が出来ている。

「わかりました、ここで休んでて下さいね」

立ち上がると一番、短そうな列の最後尾に並び、その間に高彬に「少し遅れます」のメールを打つ。

やがて、あたしの順番が来て、カードを読み込ませると、印刷された用紙が出てきた。

見る気はなかったんだけど、思いがけずに大きくて太い文字で、受付番号と診察する科が書いてあって───

『産婦人科』

あたしは慌てて目を逸らした。






…To be continued…


※「阿野」を「阿矢」に改名しました。自分で当て字を考えたのに、書きながらどうしても「阿野」が「あや」に読めず。以降、「阿矢さん」で行きますので、よろしくお願いします。

クライマックスに近づきつつある「社会人・恋人編」、楽しんでいただけましたらクリックで応援をお願いいたします。
↓↓




(←お礼画像&SS付きです)
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ