拍手ボタン新設のお知らせ

瑞月です。

いつもご訪問ありがとうございます。

このたび、新しい「拍手ボタン」を設置しました。この記事の下にある黄緑色のボタンです。

今までもピンクのボタンとの違いは、黄緑のボタンを押すと、お礼の画像や言葉が出てきます。

拍手ボタンを押すとお礼の画像が出てくると言うのをずっとやりたかったのですが、やり方がわからずにいました。

でも、この度、詳しい方にとても丁寧に教えていただき、ようやく設置することが出来ました。

(数年間あれこれやっても出来なかったことが、数回のメールのやりとりで出来ました。Aさん、ありがとうございました)

黄緑ボタンひとつにしてしまうと、今までのピンクボタンでいただいた拍手が消えてしまうらしく、それはあまりに悲しいので、ピンクと黄緑を両方置くことにしました。

これからは記事にふたつの拍手ボタンが表示されることになります。

どちらに拍手をいただいても嬉しいですが、黄緑ボタンにはお礼画像が付いてきます。

ランダム設定にしていますので、毎回、画像は違ってくると思います。

画像も随時増やして行きますし、時にはミニミニSSみたいなのも載せていくつもりです。

今までの「拍手お礼&他己紹介」はそのままです。

こちらはPC画面で言うと、右側の中ほどにある黄緑色のボタンです。

「拍手お礼&他己紹介」は更新した時は記事としてご案内していきますが、画像の方は増やした時も特にお知らせは致しません。

そして、スマホ版のテンプレートも昨夜、色々といじって変更してみました。

これだと「拍手お礼&他己紹介」のボタンに行きやすいと思うのですが、スマホユーザーの皆様、使い勝手はいかがでしょうか?

(こちらもAさんに色々と教えていただき設定することが出来ました。重ね重ね、Aさんありがとうございました!)


(←お礼画像&SS付きです)
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
なんて素敵にサイト様 
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ