お知らせ

瑞月です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

この度、アルシュさんの「桜のワルツ」さまがブログへとお引越しをされました。

「桜のワルツ」さまは今年で12周年を迎えられ、いつもサークル部長としてお世話になっているアルシュさんにお祝いをしましょう、とあさぎさんとお話をして「あさぎさん×瑞月」のコラボ作品をお贈りいたしました。

「桜のワルツ」さまに掲載していただいております。

タイトルは「秋風~さやかの秋~」です。

私のブログには収録しませんので、よろしかったらご覧になってください。(リンクからでも行けます)


読者さまから「特選ジャパネスク名(迷)言集」をセットでお預かりいたしましたのでご紹介致します。

本日は社会人編の更新はお休みしますが、よろしかったらお好みの方を(?)クリックで応援をお願いいたします。
↓↓
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
(読者さま選)

言わずと知れた瑠璃父、高彬父の言葉ですが、改めて並べて見ると「同じ父親でもこうも違うのか!」としみじみと感じ入るものがあります。

そして、この父親2人の性質の違いは、そっくりそのまま娘、息子に受け継がれているような・・・。

血って争えないんだな、と思える名(迷)言です。

でも、じっくりと声に出して読んで見ると、案外、胸にずっしりと来るのは瑠璃父の言葉です。

「先にやってしまった方が勝ち」

ビジネス書にでも出てきそうな、この妙な説得力!

煌姫の座右の銘

「上手い話には裏がある」

「人を見たら泥棒と思え」

そして

「先にやってしまった方が勝ち」

この三つを掲げたら、人生の荒波も渡っていけそうです。


拍手からのコメントもありがとうございます。

拍手コメントには返信をお付けしていませんが、どの記事にいただいたものも、すべてありがたく読ませていただいております。

夜にはプラスを更新しますので、お時間がありましたらまたお立ち寄りください。


先に押してしまった方が勝ちである。
↓↓
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ



(←お礼画像&SS付きです)

お知らせ

瑞月です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

先日もお知らせいたしましたが、瑠璃と高彬の素敵な絵をお書きになる藍さんがこのたびブログを再開されました。

お祝いの気持ちを込めて、ささやかではありますが藍さんにお話をお贈りいたしました。

「花の宵夢アンコール」さまに掲載していただいております。

私のブログには収録しませんので、よろしかったらご覧になってください。






(←お礼画像&SS付きです)

お知らせ

瑞月です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

いただいた拍手やコメントは元気の素、妄想の泉となっております。ありがとうございます。

さて、ひとつ前の記事でもお知らせしましたが、このたび茜さまがジャパネスクブログを開設されました。

お祝いの気持ちを込めて茜さんに話をひとつ献上させていただきました。

「緋色の雑記帖」さま内にお話を掲載していただいております。

当ブログには収録しませんので、よろしかったらご覧になってください。

急に冷え込んできましたので、皆さんも風邪などひかないように気を付けてお過ごしくださいね。




(←お礼画像&SS付きです)

お知らせ

瑞月です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

「秋は夕暮れ」にたくさんの拍手やコメントをありがとうございました。

枕草子シリーズ、次回は「冬はつとめて」をお届けする予定です。

また、投票所への投票やコメントもありがとうございます。

妄想を刺激されるコメントばかりで、いつか作品としてお届け出来たらいいなと思っています。

皆さんからの拍手やコメントにはいつも元気をいただいております。ありがとうございます。

さて、このたび「らぶらぶ万歳サークル」の部長のアルシュさんのサイト「桜のワルツ」さまが10周年を迎えられました。

アルシュさんは10年前にサークルとサイトの両方を立ち上げられたのですね。

お祝いの気持ちを込めてアルシュさんに話をひとつ献上させていただきました。

桜のワルツ」さま内にお話を掲載していただいております。

タイトルは「風の通り道」です。

当ブログには収録しませんので、よろしかったらご覧になってください。

気が付けばあっと言う間に11月も下旬で、街ではクリスマスソングが流れたり年賀状の販売が始まったり・・・と早くも年末気分が盛り上がってきました。

朝晩の気温の低さと乾燥のためか、回りでは風邪をひいている人が増えているようです。

すれ違いざまに咳やくしゃみを聞くと、反射的に息を止めてしまう今日この頃です。

皆さんも風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。





(←お礼画像&SS付きです)

お知らせ

瑞月です。

いつも当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

さて、このたびアルシュさんのサイト「桜のワルツ」さまが9周年を迎えられました。

そのことをアルシュさんの日記で知り

(9年なんてすごいなぁ。さすがアルシュさんだなぁ)

と小学生のような感想を抱いていたのですが、先日、「桜のワルツ」さまにお邪魔しましたら、とても素敵な贈り物が届いていました。

「らぶらぶ万歳サークル」さまでも、たくさんの作品を発表されているあさぎさまが9周年のお祝いにと、ご自身が書かれた創作作品を贈られていたのです。

またその作品が、アルシュさんが今回の競作大会で発表された作品『ただ一つの望み』の<高彬バージョン>で、さらには話の中に<9周年>と<9年>がリンクされているという、なんともしゃれた仕掛けがしてある素敵なお話なのです。

それを読み

(そうか、こういうお祝いの仕方があるんだ!)

と思い、今回、アルシュさんに話をひとつ献上させていただきました。

アルシュさんは「らぶらぶ万歳サークル」さまの部長さんですし、高彬ではありませんが

『畏れ多くも部長にあらせられては・・・』

と言う感じで、何を書こうかとても考えました。

そして、前々からいつか形にしたいと温めていた話があったので、それを書くことにしました。

そうして書き上げたものをアルシュさんにお送りしたところ、「サイトに掲載しても良いですか」と言っていただき、このたび「桜のワルツ」さまに作品を載せていただくことになりました。

アルシュさんのお話は、読後感が「ミルキー飴」をなめたような優しい甘さがあり、またアルシュさんの書かれる高彬は、いつもとてもとても優しくて大好きです。

二次創作を書くきっかけとなったのは「桜のワルツ」さまと「らぶらぶ万歳サークル」さまでした。

アルシュさん、いつもありがとうございます。

そして、素敵な贈り物を贈られたあさぎさま、暖かいお話をありがとうございました。

桜のワルツ」さま内に、お送りした話を掲載していただいております。

当ブログには収録しませんので、よろしかったらご覧になってください。





(←お礼画像&SS付きです)
プロフィール

瑞月

Author:瑞月
瑞月(みずき)です。

ランキングバナー

  ↑
ランキングに参加しています。
楽しんでいただけましたら
クリックで応援をお願い致します。
1日1クリック有効です。
初めにお読みください
**当ブログの簡単な説明です**
当ブログは「なんて素敵にジャパネスク」の二次小説を掲載しております。 二次小説と言う言葉を知らない方や苦手な方は閲覧ご注意ください。 また読後のクレームはお受けできません。 「ごあいさつ<最初にお読みください>」も合わせてご一読下さい。
カテゴリ
別館
乳姉妹ブログ
日記ブログ
掲示板
最新記事
ご訪問ありがとう(H23.11.28-)
**オンラインカウンター**
現在の閲覧者数:
コメントありがとうございます
なんて素敵にサイト様 (ジャパネスク)
なんて素敵にサイト様(他ジャンル)
お礼SSや「他己紹介」があります。
web拍手 by FC2
** あれこれ投票所 **
お好きなジャンルをお選びください。 投票は何度でも可能です。
*** あれこれ投票所2 ***
メールフォーム(ご用の方はこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ